質問

LINE

Wi-Fi接続だけのタブレットでLINEを利用したいので
自分の持っているガラケーの電話番号で登録しようと思うのですが

その場合
ガラケーの方で通信料などはかかりますか?

タブレットはネクサス7
Wi-FiはポケットWi-Fi007Z

ガラケーはパケットし放題に入っていません(SoftBank)

情弱ですみません…
わかるかたいましたらお願いします

通報する

回答 (1件)

Webに接続して登録をするので、ふつうにパケット代がかかりますよ。

Nexus7をWi-Fiでつないで使っているのなら、LINEをFacebookアカウントで登録してみてはいかがですか?

・メールアドレスを取得する。
・Facebookに登録する
・Facebookアカウントを使ってLINEのアカウントをとる
・必要であれば、LINEのアカウントに携帯の電話番号やメールアドレスを登録する

で、いけるかと思います。そうすれば、ガラケーのパケット代は(おそらく)かからないんじゃない? もしかしたら、SMS送信の機器の確認くらいはあるかもしれませんが。

この回答へのお礼

回答ありがとうございます

タブレットのほうでFacebook登録し利用することにしました
本当にありがとうございます
(^O^)

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件