アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。

私の家に設置してある電話機(ナンバーディスプレイ対応)って、留守電に録音した者からの電話のみ履歴を残します。
録音開始の合図の「ピー」が始まる前に電話を切った者の履歴は残りません。

家の電話機ってそういうものなのですか?
例えばワン切りなどの者の履歴も残る電話機ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

履歴も残る電話がありますよ。


我が家の電話は留守電以外の履歴も残ります。
非通知もちゃんと残りますよ。
    • good
    • 3

>例えばワン切りなどの者の履歴も残る電話機ってあるんでしょうか?



履歴が残るもの有りますよ
着信履歴・送信履歴とも10件残ります。
因みに我が家のはキヤノン製です。
後から掛け直すのに便利です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

~ 納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/06 21:16

ナンバーディスプレイ対応なら残ります。

ただし、有料(月額¥600、税別)オプションなので申し込んでいなければ出ません。あとは電話機の設定でしょうか・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。補足します。

・ウチは番号表示サービスを利用しており、ナンバーディスプレイ対応の電話機を使っています。
・留守録してくれた着信や録音開始のピーが始まるまで電話を切らなかった着信については番号の履歴が残ります。
・上記以外のワン切りみたいな録音開始以前に電話を切った者の番号履歴も残ったら良いなぁと思い、そういう電話機はあるのか知りたいのです。

補足日時:2004/03/06 19:28
    • good
    • 1

こんにちは



ナンバーディスプレイは電話に出る前に相手番号が表示されますし、非通知拒否設定も出来ますよ。(^^)/
ただ電話会社とサービス契約を必要です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています