プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳大学生になってそろそろアルバイトを始めようと思うのですが、どういうアルバイトがいいのかわかりません。
未経験者でもできるようなアルバイトを教えてください!

A 回答 (2件)

分からないことは聞けばいい。

ちょうど今日は日曜日です。新聞をとっているなら折込チラシで求人広告が入っているはず、駅チカ、家チカを探してみてはどうでしょうか?

もしくはよく行くお店に直接求人募集は無いか尋ねてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

積極的に探してみようと思います!

恐れることはありません。

誰でも最初は初心者だったはずですよ。

明らかに自分にできると思える仕事だけを視野に入れるのではなく、
若い今の時期にいろんな仕事をするのは、将来の為にすばらしい経験になると思います。

敢えて言うなら、『人との関わりを多く持つ必要のある仕事』を経験する事は大変いい勉強になると思います。

・相手の立場に立って物事を考える事、
・人に自分の考えを的確に伝える事、
・時には理不尽な相手にも頭を下げる必要がある事
・人は一人ではなにもできない現実を知る事…

まちがいなく先々の財産になります。

アルバイトするに当たって、時給や拘束時間も勿論重要な事ですが、そんな事よりも、アルバイトは学生の間にたくさんの人と関わり人間力を培う場だと考えいろんな事にチャレンジしてください。

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私もアルバイトを通じて人見知りを無くしたりしたいと思います。
アドバイスありがとうございます!