アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高知県の中学生です。

将来、フリーエンジニアを目指していて、今プログラミングを勉強しています。
同時にios端末のアプリを作りたいとも思っています。

それをするために、Macが必要ですよね?

MacBookProを購入しようと思っているのですが、一番安いものでもやっぱり高いです。
親に頼んでみたんですが、買ってくれる様子は見受けられないので自分で収入を得てみようと思っています。

ネットビジネスとかもやったことないのでかなりハラハラするチャレンジではありますが、頑張ってみています。

まず、windows8を搭載した自作PCを年始に作ったのでそれを使ってwindowsStoreアプリを開発してみようとしました。
ところが、なんかVisual Studio Express 2012 for Windows8がなぜかきちんと動かず、すぐにフリーズしてしまいます。
原因究明ができるまでとりあえず保留ということで、WindowsStoreアプリは作っていません。

次に、Vectorに作者登録申請をしてみました。
とりあえずはフリーウェアを作って、ダウンロード数が稼げるようであればシェアウェアを公開してみたり、寄付を募ってみたりするつもりがあるのですが、中学生という年齢でそれにお金が絡んでくるとちょっとなぁ。。。 とも思ったりしてみるのでそれもとりあえず挑戦はしてみるけど不安、という状態です。

どうにかして収入を得たいです。
お金を稼ぎたい、と言うとあまりいいイメージではないと思いますが、どうせ将来は自分でお金を稼ぐことになります。
そのための経験としてチャレンジしてみています。

上記以外の方法で何かいいものがあれば教えて下さい。
ちなみに、将来フリーエンジニア以外の職業はいまのところ考えてないので、プログラミング関連のもの限定でお願いします。

また、大人の厳しい意見なども遠慮無くお願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずやって見る事です。

お金を稼ぐことにチャレンジするのは良い事。たとえ失敗してもそれは経験になります。おおいにやって見てください。やらないであきらめるのはいけません。
>将来フリーエンジニア以外の職業はいまのところ考えてないので
この考えもおそらく変わるかもしれません。ここでは反対はあえてしません。中学生なんだからとにかくやる事です。
>なんかVisual Studio Express 2012 for Windows8がなぜかきちんと動かず
この辺も解決することです。とにかく逃げちゃだめ。絶対動きます。逆にVSが出来ずにiPhoneやAndroidアプリが出来るとは思えません。
とにかくお金を稼ぐ事が大変だという事を体で覚えてください。アプリと言うのはPG意外にもかなりの知識が必要だと解ってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
同じアプリでもUIだけでかなり人気が左右されてくると思います。
未解決の問題に関しても、何日かかけてきちんと解決してみます。

回答ありがとうございました

>将来フリーエンジニア以外の職業はいまのところ考えてないので、プログラミング関連のもの限定でお願いします。

そもそもフリーエンジニアって職業ではない。
雇用形態に過ぎない。(正式には雇用形態ですらないけど)
しかも、いきなりフリーエンジニアにはまずなれない。
会社勤めしてそれ相応の技術や知識を身につけてから独立という形になる。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね

とりあえず、将来は一度ソフトハウスなどに就職して技術を身につけてから独立してみようと思います。
なんか回答を復唱してしまっただけみたいな書き方になってしまいましたが、本当に考えていることです。