プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥ずかしい質問ですが、現在一歳の息子が入院しており、今日で6日目になります。幸い息子は徐々に回復傾向にありますが、私も側を離れられない完全付き添いなので、疲れはピークです。 
息子と一緒のベットに寝ているのですが、今朝方違和感を感じ起きると病院のベットに多量に失禁をしていました。 
着衣も濡れていたので完全に私です。 
とにかく初めてのことで、びっくりしてしまい何か病気なのかと心配になってしまいました。 
ただの疲れからこんなことになってしまったのでしょうか… 恥ずかしいですが看護師さんに言わなければいけませんね(*_*) 
何か、こんな経験あるかた是非ともご意見頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

大人のおねしょの原因は、大きなストレスによる心労から自立神経失調症になりおきるようです。



医師へ相談されてみた方が良いと思います。

参考サイト
http://jishiccho.jp/e08enuresis.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…確かに、ここ数日は疲労心労ともにピークを超しております。様子を見て通院も検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 18:40

大学体育会の部員は日常的にオネショをします


それ程に体力を消耗しきっているからです
早い話が疲労過多です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね… 疲労でこんなことが起こるなんて知りませんでした。勉強になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/11 18:51

私もあります。



とても疲れていたのと、睡眠中にトイレへ行く夢を見たからです。
ただ気持ちのいいものではないので、途中で目が覚めましたが^^

また昔のことですが外国旅行をしたさい、外人さんたちと相部屋になったのですが、その内の一人がベッドでおねしょをしていました。

どうもお酒を飲んだようで、ベッドから尿が溢れ、床に流れ出るくらいのすごい量でした。すぐオーナーを呼んで謝っていましたが^^

なので一度だけなら心配なさらなくてもよいと思いますが、続くようであれば病院で相談するのもよいかも知れませんね。体の問題の場合もあれば、精神的なものが絡んでいる場合もありますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝早くから、ありがとうございました。少し気持ちが楽になりましたm(__)m 
そうですか… ちょっと様子をみてみようと思います。何だか、情けないです(>_<)

お礼日時:2013/03/11 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!