プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近飲食のバイトを始めた大学生なのですが、職場でものすごく私を嫌ってくる社員さんがいます。その人はほかのバイトさんとはすごく仲がいいです。最初は新人だから面倒くさがられているのだなと思っていたのですが、二か月近くたった今、どうも他の先輩方が新人のときは私のような扱いを受けてきたのか疑問に思ってしまいます。私は敬語を当たり前ですが使いますし、言われたことはメモしますし、注意されるときはしっかり目を見ているつもりで、嫌われるような心当たりはありません。人からは真面目でおとなしそうな雰囲気と言われますが、それだけで嫌われるほどに目立って容姿が悪いわけでもないと思います。あまり人に露骨に嫌われたのはこれが初めてなので精神的にきついです。ただ、大学に入ってから自分は過保護に甘やかされて育ってきたことにもきづきましたし、受験勉強だけで生きてきたから自分で言うのも変ですがある程度名前の通った大学にも通っています。このへんの私の甘い育ちが無意識ににじみ出て嫌われてしまうのでしょうか?他の社員さんはそんなことはなく、年上の一人の社員さんだけです。やることなすことすべてに厭味ったらしくけちをつけてきて、謝るのですがきいてくれません。私のいるところでわざわざ他のバイトの人と私の悪口をいいます。あいさつしてもいやな顔をされて、もうどう接していいかわかりません。私をやめさせようとしているのでしょうか?やはり人間合う合わないがあって立場上私が下なので変な努力はしないで適当にやり過ごすようにすればいいのでしょうか?社会に出るとこういういやな人間関係はどこにでもあるのでしょうか?質問がまとまっていなくて申し訳ありません。優しい人に囲まれて生きてきたあまい者でこのような体験は初めてなので動揺しています。ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>私をやめさせようとしているのでしょうか?やはり人間合う合わないがあって立場上私が下なので変な努力はしないで適当にやり過ごすようにすればいいのでしょうか?



★バイトですし、辞める前に自分のどこが嫌いなのか聞いてみたらどうでしょうか?
今後に活かすことができます。
本人でもいいですし、他の人でもいいです。
とにかく客観的な意見をもらうのが一番です。
他の改善法も知りたいならリンクからどうぞ。



>社会に出るとこういういやな人間関係はどこにでもあるのでしょうか?

★ありますね。
自分が経験したのは、見た目は普通でも陰愚痴でボロクソいってるとか、
本当に会社の人間関係って難しいです。
恐れずに就職する前にたくさん失敗しといたほうがいいですよ。
名の通った大学であればライバル視されますから
バンバン喧嘩するでしょう。
喧嘩するのはしょうがないです。
仕事はお互いプライドもってやってますからね。
だから、仲直り上手になることをすすめます。
調度、実験サンプルがいるからいろいろ試してみましょう。
    • good
    • 7

十人十色の意味を、理解していますか、 あなたと違う性格の人がいても不思議でない、あなたを嫌う人がいても不思議でない、相手が、あなた以外の人と仲良くしても不思議でない、 世の中の人は、すべて私と気安くするものである、悪の行動する事は有り得ない、世の中、そんな決まり、法律もない、それぞれ自分個人の事、 あなたは、気安く出来る人と、付き合いすれば良いかと思いますが。

    • good
    • 9

人間生理的に合わないというか、気に食わないと思う人もたくさんいるようです。

理不尽ですが嫌われることを何もしていないのに人を嫌っていじわるをする人はたくさんいます。私はすごく負けず嫌いなので先輩でもいやなことをされたらふんって態度で気にしてないふりをするか、同じことを相手にしますが、あなたはどうでしょうか。所詮バイトごときなのでいつでもやめれるです。いやならはっきり相手に言い返してやった方が相手のためにもなるんじゃないかな。もめてしまったらやめればいいんです。正社員とかやめたら自分が困るところではないのだから。多分あなたが大人しい性格というのも関係してるんではないでしょうか、大人しいから舐められてるんじゃないかな?だから髪の毛染めたり、化粧濃くしてみたり、いろいろ舐められないように(笑)自分を変えてみたらいいんじゃないでしょうか。相手も金髪のギャルとかなら相手の悪口とかあいさつしてもいやな顔するとか…しないんじゃないかな。少し自分を変えてみてはどうでしょうか、
    • good
    • 5

やめるんやな

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A