プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、今月26~28日に母と女二人(運転免許なし)で大阪から、広島・宮島への2泊3日の旅行を考えています。

広島の三原市に祖父母の家があるので、今のところ27日はそこで一泊し、最初の26日はどこか広島の素敵なお宿に泊まれればいいなと考えています(^^)
(プラン次第では逆でもいいです☆)

一応、
・しまなみ海道でサイクリング
・原爆ドーム
・宮島

この3点は行きたいと思っているのですが、旅なれておらず、詳しくないのでどういう日程でまわるか詳細が決まらず…(><)

効率のよくまわれるプラン、おすすめのお宿、お店、観光ポイントなどを教えて頂ければ嬉しいです!☆

よろしくお願いします(^^)

A 回答 (3件)

1日目


 「縮景園」→「原爆ドーム」「平和記念資料館」
  http://shukkeien.jp/  広島駅から徒歩圏
 話しのネタに「お好み村」
  http://www.okonomimura.jp/
 路面電車(宮島口行)で宮島口(30から35分)
  宮島口発16.10までのJR連絡船は鳥居の前を迂回します
 お泊りは「宮島」
  http://www4.ocn.ne.jp/~miyayado/nl-map.html
   図中の(9)か(21)
  厳島神社のライトアップ
   http://www.miyajima.or.jp/sightseeing/ss_lightup …
 広島市内泊りならば
  http://www.rihga.co.jp/hiroshima/index.html
  http://www.hgh.co.jp/rest/index.html
  
2日目
 宮島
  http://www.miyajima.or.jp/map/map_kanko.html
   「宮島水族館」は新しくなりました
 ロープウエーで「弥山」
  http://miyajima-ropeway.info/

 宮島口駅→広島駅→三原駅 三原泊

3日目
 尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」
  http://www.go-shimanami.jp/

お帰りは
 ・「新尾道駅」から新幹線
 ・「尾道駅」から在来線で「福山駅」から新幹線
 ・「しまなみ海道」各島からバスで「福山駅」
   http://www.go-shimanami.jp/access/fukuyama.html

広島のお土産に「熊野の化粧筆」を
 広島駅ビル6階にショップが
  在来線「みどりの窓口」前の売店にも陳列棚があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!詳しく書いて頂いて嬉しいです!

宮島水族館とかあるんですね~知らなかったです!

あとはお宿のお値段とランクの相談ですね…(><)

参考にさせて頂きます!ありがとうございました!☆

お礼日時:2013/03/11 23:44

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

そば玉屋
http://r.tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/350 …
広島の有名お好み焼き店「八昌」で修行した店主の経営する店。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼が遅くなってすいません(><)
お店いろいろですね~♪
つけ麺も名物なんですか!?知らなかったです!是非行ってみたいと思います(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/16 22:16

広島平和記念資料館



には、行ってもらいたいです。
で、原爆ドームの対岸の川(元安川っていうのかな?)でまったり、
経験を反芻してみるのもいいかと。
(私はそこで階段に座っていろいろ、いろいろ、考えました。考えても何にもならなくても。)


食事処は、宮島行くフェリーのところにある「あなごめし うえの」がオススメです。
(ボリュームは、ランチ感覚です)

宮島は、潮の満ち干を体験したいですか?
それ(滞在時間)によって、スケジューリングも異なってきますねぇ。


あと、市役所付近だったかな?の近代的なビル群と大木の融合。
駅前のよくあるショッピングモール。
駅近の「元祖ひろしま焼き」を謳っているお店。(私はお店選び失敗しました。笑)
そこらへんも、良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
平和記念資料館行ってみたいです!
宮島の潮の満ち引きは考えてませんでした…そういえばちょっと気になりますね☆
参考にさせて頂きます!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2013/03/11 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!