プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代初めの既婚男性です。ご意見をお寄せください。
少し若い妻と4歳の娘の家族で、とても幸せに暮らしてきたと思います。私自身が忙しい仕事ですが、他のことはせずに、家族との時間を大事にしてきましたが、ここ2年ほど妻が距離を置くようになり、最近では、目も合わすのを避ける様子です。理由がわからず、聞けばいろいろ悩みがあるとしか言わず、夫婦で力を合わせようとしません。
女性特有の悩みかと思い、私の姉に相談したところ、男が出来た印象が強いと言って、興信所を紹介され、調べました。
結果は、妻には男がいて、専業主婦なので、平日の昼間に男と会っている。その男とは5年前からの中で、以前の職場の上司だとのことです。姉から娘の出自を確認した方がよいとアドバイスを受け入れて鑑定した結果、2機関とも私との血の繋がりを否定しました。
不倫で耐えられない屈辱を受けた上に人の子を産むなんて許せません。
子供が居なければ、妻と男を闇に葬りたいくらいです。
人道主義で子を受け入れよなどと言う無責任な意見は別として、どういう考えがあり得るのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

ここで相談する暇が有りませんよ 即 行動起こしなさい 弁護士を立てて 女 男から慰謝料

取る 手段を考える事 貴方は甘い だから妻に裏切られるのです
    • 0

許されません!当然離婚です!

弁護士雇って慰謝料請求、及び相手男性には社会的制裁は最低でも与えてやって下さい。
二人には地獄を味あわせてやってください。
    • 0

ご質問の案件、ご質問文書から判断してとても現実の出来事としては考えられません。

作話だと思います。そう思わざるを得ない箇所が何カ所か散見されます。

まず、【ここ2年ほど妻が距離を置くようになり、最近では、目も合わすのを避ける様子です。理由がわからず、聞けばいろいろ悩みがあるとしか言わず、夫婦で力を合わせようとしません。】不倫相手の子どもさんを夫の子として生む決心をした妻である女性が、眼を合わせるのを避けるようになるなんて事は有り得ません。もし、良心の呵責に耐えられないのであれば、あなたに離婚を申し出るでしょう。か弱い奥さんではありませんよ。(気が強いという意味ではない。したたかな面があるという意味。)

奥さんと目を合わさなくなった原因を、あなたは「女性特有の悩み」と、いう誰にでも理解出来そうな不透明な言葉を使って明確に説明することを避けていらっしゃいます。別に明確に説明する必要なありませんが、女性特有の悩みとおっしゃっている限り、どのような女性の悩みかは説明できて当然です。夫婦双方にとって深刻な問題なのですから。

更に続きます。お姉さんに相談された結果「男が出来た印象が強い」といって興信所を紹介され、調べました。と、あります。これは余りにも唐突ではないでしょうか。お姉さんからすればかりにも義理の妹さんです。そして、あなた方ご夫婦は、「女性特有の悩み」が発生するまでは何も無く良好なご夫婦だったのです。漠然とした女性特有の悩みが、男が居る。即調べてみた方が良い。に発展するのでしょうか。お姉さんとあなたの奥さんとの間に争いはなかった、思いますので。

奥さんの不倫相手についても非常にオーソドックスな作りで、誰もがそうか、と納得できる設定です。不倫相手が分かっているのに姉から娘の「出自」を確認した方が良い。と、いうご提案。この言葉の使い方はここでは何か変ですね。更に、5年間不倫をされている奥さんにあなたは気づかなかったのですか。この点においても不思議です。何故なら、不倫が分かったあとの対応が非常に現実的であるにもかかわらず、以前の奥さんの振る舞いに全く気づかないというのはバランスを欠いた思考に行き着きます。

作り話で皆さんの反応を見たかったのでしょうね。万が一お書き人あっていることが事実としたなら、非現実的な世界を楽しまれる方に間違いありませんので解決は難しいでしょう。どのようなご質問にもアドバイスを差し上げる限り、責任を持つ。と、いう姿勢で対応している私としては、あなたのご質問は支離滅裂に感じました。
    • 0

粛々と離婚に向けての行動しかありません。

既に興信所での調査結果が手元に有るので
弁護士に依頼すれば法的な決着が得られますが
問題は双方から慰謝料と4年間の養育費を取ったとしても
あなたの気持ちが晴れない事だろうと思います。

闇に葬る事はできないにせよ
社会的な制裁は受けさせましょう。
4年間育てたお子さんであっても他人の子
ほんの少しも心を傷める事はありません。
ケアは奥様と不倫相手の為すべき事です。

出来うる限りの制裁をしても虚しさしか残らないかもしれません。
それでもそれは今のあなたとあなたのこれからの為に必要不可欠の事です。
心置きなく行動して下さい。
    • 0

非は明らかに奥さんにあるので、調査した事実をつきつけるのがいいでしょう。

自分ならそうした上で離婚します。当然ながら慰謝料は貰います。
子供にしてもあなたの子供ではないので、あなたに養育する義務はありません。
    • 0

世が世なら、姦夫姦婦まとめて成敗となる状態です。

しかし酷いね。

今の世はその様な馬鹿どもも法律で守られている。悔しいね
法律遵守において一番きつい制裁となるでしょうね。
既に証拠は揃っているのでしょう。弁護士と相談ですが、しっかりとした弁護士を見つけることです。ややもすると被害者の神経を逆撫でするような弁護士もいると聞いたことがあります。
慰謝料も相手と奥さんに目一杯請求しましょう。二人で2,000万円ほど、毎月請求出来る様になればいい。それからお子さんです。子供には罪はないわけですが、事が事です。今までの養育費、それに対する慰謝料等。

当然奥さんの親に説明し、体一つで出て行ってもらいましょう。
相手の男には会社、自宅訪問もありでしょう。しかし、このあたりは弁護士と相談した方がいいのだと思います。

頑張って下さい。
    • 0

それは、悩みがあっても言えませんね。

内容がないようなので、こういった場所で聞くよりも
しかるべき人と考えた方が良いと思います。

ただ、少し以下最初の段落で結構曖昧な言葉が多いように感じます。
相手の年齢とか何年一緒に暮らしてきたとか…。
奥様が二十代半ばとかだとそれだけで不倫の可能性が出てきますし。

普通に考えたら、写真で現場を押さえる。
話しを大きくしたければ、呼び出して説明させる。
お子さんの誰と血のつながりがあるかを再確認。
質問者なのかそれとも不倫相手なのか。
示談

でしょうかね。

裁判なんか起こしたら、時間がかかりますし人の耳にも入ってくるので
相場+αくらいでさっさと縁を切ってしまった方が良いのでは。
質問者さんに過失が1%でもないことが前提ですが。
    • 0

子を受け入れよなんて回答する人はいないと思うし、許す必要はないです。

ただ今の日本では、妻にも不倫相手にもあなたが直接手を下すことはできません。法による裁きをつけることしかできません。

男女が逆であれば、結構ありふれた夫の浮気、不倫の果ての妊娠出産騒ぎ、です。
夫が浮気するのは妻にも落ち度がある的な発言する人もこの国ではたくさんまだいます。あるいは、産まれた子には罪はない、とかとも言います。

こうした浮気された妻への冷たい反応は、女の方が経済力がないからです。
養われているのに、謙虚さが足りないから男がイヤになって浮気するんだ的な。
あなたは経済力があり、家族を養ってきた男性です。
誰もあなたを非難はしません。
堂々と妻と不倫相手を相手取って裁判を起こし償いを求めればいいのです。
ただし、償われるのは金銭です。法律はあなたの心の傷までは治してくれません。
それが今の日本の法律です。

妻とその相手を徹底的に非難することがあなたの心の癒しになるのか、
それとも、浮気された女性に往々にして言われる、「浮気された側にも反省すべき点がある」という謙虚さ・心の広さが、逆に心を癒すのか、どちらがあなたに相応しいのか、それはあなた自身が自分を見つめて決めることです。
    • 0

まず考えられるのは離婚でしょうね。

次に親子関係不存在の訴えを起こす。

そして、慰謝料及びこれまでに掛かった養育費の返還要求でしょうか?

一番辛いとこらは、娘さんは貴方の事を父親だと思って疑わない所でしょう。
    • 0

離婚へ向けて動くことになります。

不貞の事実確認、証拠、子供の遺伝的なつながりがない証拠を
そろえてまずは家裁で離婚調停と慰謝料の請求になります。
個人で動かないで、かならず弁護士を立てて行動しましょう。
子供があなたの子供でない以上養育の義務はないし、
これまでの養育費を利子をつけて返還させる必要があります。
奥さんへの慰謝料請求と、不倫相手への慰謝料、損害請求は別々に
裁判したほうがいいです。
まずはあなたが家を出て戦う姿勢を見せましょう。
    • 0