アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離で別れて半年の者です。

冷却期間では音信不通が一番、といいますが

(1)Twitterで相互フォローは、音信不通とは言えないでしょうか?
(2)相互フォローでイメージ回復は不可能でしょうか?
(呟きにはその人の性格などが出るといいますが、、)

ちなみに、Twitter内で会話は一度もしてません。

経験者・他どなたでも構いません。
お願いします。

A 回答 (1件)

それは「音信不通」とは言えないでしょう。

辞書的には「連絡を取りたくても出来ない状態」「連絡手段が無い状態」を言います。
Twitterで相互フォローは、「音信し放題」でしかないと思います。

「冷却期間」のあり方として有効かどうかが問題ですが、これは正解は無いと思います。
なんのための冷却期間かといえば、互いが自分にとって相手はどういう存在なのか冷静に見つめ直すためです。
冷却期間において音信不通状態にするのは、目の前から相手の生々しい存在感を消すためです。
一度相手の存在を「無」にして、自分の心の中で何が起きるかを観察するわけです。
それが出来ているなら、Twitterだろうが何をしたって構わないのです。
しかし、一般論で言ってTwitterでフォローしちゃったら、存在感有りまくりで冷却期間の意味が無いように思われます。

また、冷却期間を置くことになった経緯が問題かと思いますが、Twitterごときでイメージ回復が出来るくらいなら、別れるようなことにはならなかったと思いますよ。
直接会って話す以上の機会なんてないのですから。

別れる事になったときと状況が変わっているかどうか、それが判断のポイントでは?
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えて下さって、ありがとうございます。

そうですよね、、私の中でも冷却方法ではないと自覚しつつあります。。
相互フォローになったのは別れて5ヶ月ほど。
私は「もう未練ないから、安心して」 の意味でフォローしましたが、向こうは1ヶ月経ってやっとフォローしてくれました。
おそらく逆に悩ませてしまったのだと思います。

私からフォローしたくせに、
私の姿を見えなくしたい、と今さら思ってます..バカですね。

重い女だと承知してますが、
今もあの人を愛してます。
反省して成長したいと思います。

本当に
ありがとうございました。