Q質問

鹿肉を煮たところ、かなりキツイ臭い(獣臭)がしました。どのように調理すれば臭みをとることができますか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

自分は、煮るときは、
ローリエ等の香草を多めに入れて煮ます。

焼くときは、やはりショウガ焼き風ですね。

    • good
    • 0

私も、友達がよく鹿を捕ってくるので、食べていますが、ちょっとだけ、刺身で食べてあとは、燻製にします。
燻製と言うより、ハムですね。
もちろん、焼いたり、煮ても食べます。
たしかに、そのまま煮ては、ちょっと匂う時があります。
そんな時は、ジャカードで刺して(ジャカードが無ければ、フォークで良い)柔らかくなったら、「牛乳」に浸けて、冷蔵庫で30分ほど置きます、そうすると、ほとんど匂いは無くなります。
それから煮れば、美味しいです。
煮るときは、生姜を少し入れて、ねぎや玉ねぎ、にんにく、などを入れると美味しくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

注目の記事

専門家に聞いてみた!縁日の焼きそばやたこ焼きをおいしく感じる理由

夏から秋にかけて開催されるお祭りで欠かせないものといえば、屋台ではないだろうか。焼きそばやわたあめなどを食べまくる人もいれば、金魚すくいや輪投げなど遊戯系を楽しむ人もいるだろう。そこで今回「教えて!go...

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!