アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRAカードが出て、久しくなりますが、特にJRAカードでなくとも、三井住友系列だったか?三菱東京UFJ系列だったか、忘れましたが、勝ち馬投票券の購入は可能なようですが、それ以外のVISA(デビットカード発行のみずほ?、りそな?銀行)カードでは購入不可能でしょうか?確かいずれかの銀行(みずほ、りそな銀、ひょっとすると両銀行とも)は、即パットだったか、I-PATに取引銀行としてあったような気がするのですが?誤解でしたらすいません。以前大和銀行に口座を作り、当時I-PATと言ったかどうか忘れましたが、抽選で取得し、あまりの入らなさに辞めてしまい、最近になり、即PATで楽しんでいます。楽天に口座を作り、デビットカードが送られてきましたが、また競馬場に出向く日も、あろうかと思います。その際現金不必要ですと、嬉しいのですが?

A 回答 (1件)

クレジットカードで馬券ということなので、


JRAダイレクトのことをおっしゃっていると思うのですが、
口座が即PAT対応銀行である必要はありません。
ですが、利用できるカードは限られています。
実は、JRAが発行しているJRAカードも利用の対象外です。

現在、JRAダイレクトの利用が出来るのは、
三井住友VISAカード、JCBカード、UCカードの内、
それぞれのオンライン情報照会サービスへ登録されているものに限られています。

詳しくは参考URLから確認して欲しいのですが、
例えば、カードにJCBのマークが付いていても、
発行媒体によっては利用できないので注意してください。

また、現在のところ、
・携帯電話では利用できない
・投票締め切りが5分前(通常のネット投票は1分前)
・WIN5の締め切りが15分前(通常のネット投票は10分前)
・購入するたびに手数料が100円かかる
・1日の購入回数は3回まで(50件までなら複数レースを1度に購入することは可能。ただしWIN5は一緒に買えない)
・1回あたり1000円以上から購入可能(手数料除く)
・月に5万円までしか購入できない(手数料含む)
など、制限も多いです。

なので、外出先、特に競馬場でJRAダイレクトを利用するとなると、
無線LANでインターネットに接続できるパソコンを持っていくか、
備え付けのパソコンでインターネットが利用できる施設に行く必要があります。

また、支払はリボルビング・分割払いにすることは出来ず、
指定の支払日に1回払いとなる点にも気をつけましょう。

参考URL:http://www.jra.go.jp/w5jd/jradirect/about/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。意外に不便ですよね。やはり、コンビニに寄って引き出し、現金が一番ですかね。昔、新聞を財布と間違え、忘れた事がありました。

お礼日時:2013/03/12 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!