プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。関西在住の19歳女子です。
なんとなく現実逃避したくなったので、旅にでようかと思います。
他の質問者さんのを見たり、観光のサイトを見たりしたのですが、ぴんとくるところが見つけられません。なので質問させていただきたいと思います

条件としては・・・
関西から日帰りでいける
自然がきれい
できればバスよりは電車がいいです
寺や神社よりも山とか海が好きです。島に行くのもいいかなと思っています(日帰りで行けるのかわかりませんが(・・;))

条件が多いかもしれませんので少しずれていても大丈夫です。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

もう見ていないのだろうけども……



こんな感じでしょう。

http://www.eonet.ne.jp/~lassie-sato/biwako/g_sub …

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~lassie-sato/biwako/index …
    • good
    • 4

「私だったら」ということで琵琶湖の竹生島。



最大の理由は遊覧船。水しぶきを上げて走る様子をみるのは、爽快ですよ。「日常生活と離れた」という気分になれると思います。乗ってしまえば、時間もひとりでに過ぎていきます。

島には厳かな寺もあって、いい空気が流れています。

curoryさんの「現実逃避」「島」「自然がきれい」というのに見事に合っているのではないでしょうか。「海」とほとんど同じようなものでしょうし。遊覧船乗り場までは「電車」で行くことにもなるでしょう。

「パーフェクト!」と言ってもらってもいいかも(^^)

遊覧船乗り場は、今津、彦根などいくつかあります。乗船時間はそれ次第です。また、季節によって運行状況も変わります。乗船地と下船地を変えることも可能だったはず。

関西のどこから出かけるか次第ですが時間に余裕があるなら、彦根を乗船か下船に使って、お城見物というのもありでしょう。

ただ、私だったら、あれこれ欲張らずに、船の時間を長くとるかな。それだけの価値もあると思います。
    • good
    • 2

淡路島の地元民です。


#5さんに挙げて頂いておりますが、淡路島内は公共交通の便が
非常に悪いので、バスや船で来られた場合、目的地に因っては
動きが取りにくいです。その点はご注意下さいませ。
    • good
    • 4

淡路島へはバスで行けますし、城崎温泉や天橋立、白浜なんて良いかもしれません。

    • good
    • 6

>なんとなく現実逃避したくなったので


じゃぁ~、登山がいいかも。
バス、電車ばかりじゃなく、自分で歩くと、頭の中、リフレッシュできるかも。
こんな番組もあるので
http://www.sun-tv.co.jp/yamanobori/index.html
関西でも放送されてないとこもあるかな?

険しい山じゃなくて、散歩気分での登山です。
気楽なとこで、六甲山はどうかな。
スニーカじゃ、ちょっとしんどいかな。トレッキングシューズで充分です。
今の時期、虫も少ないしね。ジーパンにトレーナーでヤッケみたいなのがあれば充分な季節ですしね。(まだ寒い日はあるけどね。)

例えば、こんなコースです。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …
有馬温泉に入って電車かバスで帰って来る。ちょっと交通が不便かな。

こんなコースも
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail- …
JR六甲道まで歩けば天然温泉があるしね。
http://www.nadaonsen.jp/rokko_index.html

六甲ケーブルの山上駅目指して、ケーブルカーで下山するのもいいですよ。
http://www.rokkosan.com/cable/
    • good
    • 3

こんにちは



奈良の長谷寺はどうですか?
お勧めは室生寺なんですけど
バスでしか行けないので

広島の鞆の浦もいいです
春を感じますよ
    • good
    • 5

日程はいつ頃?。

花見の予定はない?
日が確定していたら日を指定して下さい。

過去にあなたと同じ事を訪ねている人がいましたね
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%80%E4%B …
    • good
    • 1

出発地がわからんが、電車で行けるとしたら


西は兵庫県の神戸、東なら京都府の嵐山あたりかな?
北なら滋賀県の彦根城、南なら大阪府の箕面の山とかもいいよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!