プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごい長文です(o-ω-;)すみません

今、私(大学生、女)には好きな人(同級生)がいるのですが、その人の好きなタイプは宮崎あおいさん、倉科カナさんだそうです。

なんとなく、お二人の共通のイメージは、無邪気で明るくて屈託ない笑顔がかわいい感じかなと思います。

私はというと…今まで似てると言われた有名人は、広末涼子さん、荒川静香さん(元スケート選手)、新垣結衣さんといった感じです…
広末さんは涼しげな感じが似てると言われます。(私の場合は"冷たい"だと思いますがw)ご本人のほっぺやあごをもっともっともっと太らせれば、まあね…って感じでしょうか(笑)
ガッキーは笑顔が似てると言われましたが…、んー私の目はご本人よりもっとつり目な感じですw
荒川さんは顔全体の雰囲気が似てるんだと思います。
自分がブスなのかとかはよく分からないのですが、私の顔は色白で平らで冷たい印象です。自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。

こんな感じで、私は彼の好きなタイプとは全然違うし、むしろ真逆です(/ω・`)
私ではどうしてもお二人のようにはなれないことは分かっていますが、彼が少しでも私に興味を持ってくれるなら、できるだけお二人に近づきたいのです(´・ω・`)
ぜひ皆さんの力を貸してください!

質問は2つです。
(1)男の人は好きなタイプと全然違うタイプの子に好意を寄せられても興味を持ちませんか?嫌ですか?

(2)どうしたら彼の好きなタイプに少しでも近付けると思いますか?

なんか質問の仕方が変になってしまいすみません(゜⊃ω⊂゜)
それと広末さん、新垣さん、荒川さんのファンの方すみません!

最後まで読んでいただきありがとうございました。どんなことでもいいので回答よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

上の歯を10見せて笑いましょう。

目は力を入れないで自然に笑いましょう。
個性は変えないでください。
作られた自分らしさは美しくありません。
    • 0
この回答へのお礼

>上の歯を10見せて笑いましょう。
>目は力を入れないで自然に笑いましょう。
確かにそういう笑顔は素敵ですね(.v.)
目に力を入れずに笑うってのは難しそうですが、笑顔は大切ってことですね。
自分の自然な笑顔を出すことを目指してみます!

こんなにたくさんの回答を頂けると思っていなかったのでうれしかったです
uatsutoloverさんも、ほかの皆さんも、ありがとうございました!\(^皿^*)/

(1)理想の顔は理想の顔、現実の顔は現実の顔。

ちなみに私は最初の5秒はみるけど、それ以外みない、と思っています。
 また、目や耳が片方に偏っていたらちょっと考えますけど、未だかつて
 そんな人は見たことないので(というか、流産している)、心配ないです

基本的に容姿(顔ですかね)、身長、胸のサイズで悩まないで下さい。
 そんな時間があったら、どんな話題で盛り上げようか、考えて下さい。
 例えば、胸。大きかったら勿論、普通でも、彼女の胸は自慢の種です。
 一緒に居て、ちょっと彼女の胸に視線を感じたら、「オラオラ、僕の彼女の
 胸なんか見るんじゃねー」と内心思います。
 だって、自分がえらんだのですから。この人だって。自信を持ちましょう。

(2)清楚な服でムリのない精一杯の笑顔があれば十分
 後はそれ相応の若さがほしいですね。おばん臭いのはNG
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お礼遅くなってすみません(TT)
ikuchan250さんの回答で安心できました

はい(^^)若々しく笑顔でがんばります!(笑)

>そんな時間があったら、どんな話題で盛り上げようか、考えて下さい。
そうですよねー(^^;)話題作りも苦手なくせにこんなことを先に考えてしまっていました…
これからは盛り上げられるような話題を考えるほうをがんばります☆

他の方が回答されてるとおりで公言してる好みなんて関係ないです

特に男は性欲が満たせればひどいブスじゃないかぎり付き合えますし。

それよりもこんな「芸能人が~」と言ってる知性の低さにドン引きです

小学生ですか?w
名前書けば受かる大学は廃止したほうがいいですよねw

でも、その男性も似たような人みたいですからお似合いかもしれませんね

女性からアプローチしたほうが
成功確率は高いから早めに行動したほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうかもしれませんね、早めにアプローチしてみます。

>それよりもこんな「芸能人が~」と言ってる知性の低さにドン引きです
私もこんな風に悩んでいた自分を反省しています。すみませんでした。

設問1 嫌ではなく内面を見るのが大切である

設問2 タイプにはあなたのいいところがなくなる、今のままでいいです、

設問3 あえて設問設けました 今のあなたでいいのです、それより、長所を磨く方が後々いい

例 私も各種 料理は出来ます、今は後々役に立つ事をやります、魚の三枚開きなど

例 裁縫、ミシンをもっと磨く、美人が家にいても食えないんじゃ逃げるしかない!!!

頑張りください
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいすみません(_ _)

そうですよね!大切なのは中身ですよね!
私も、好きな人が中身を見てくれる人じゃないと困ります(笑)

自分自身の長所を活かして中身を磨こうと思います!
回答ありがとうございました!

あー、心配しなくていいよ。

よっぽどブサイクじゃなけりゃ、公表してる好みなんてどうにでもなるからww
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません!
回答ありがとうございました-(^^☆)

(1)私は彼の好みのタイプとは大分かけ離れてますが、彼女してますよ(-。

-;

彼の好みは背の小さい雰囲気がふわふわしてる可愛らしい女の子…。
私は彼と同じ身長で、サバサバ系で可愛らしいとは正反対です(-_-;)
なので関係ないのでは…。

(2)彼の好みに寄せる必要がよく分かりませんし、芸能人だし…。
その2人のどんな所が彼の好みと一致してるのかが分からないと何ともですよね…。
ですが、強いて言うなら服装とメイクを変える事が、失敗が怖くない方法かなぁ…。

私は彼の要望で月に一回くらいのペースで彼の好みのメイク 服装 髪型でデートしたりしてます…。
(付き合う前に一度だけ、ビックリさせようと思って彼好みなモードでデートしたのが原因です…)
最初は違和感全開で、こんなの自分じゃない…ってイラっとしましたが、最近はコスプレ感覚?で楽しむ様になりました(笑)

変に合わせ過ぎるより、ウチはギャップの方が効果的だったのかもしれません(笑)

合わせ過ぎると疲れるし、自分を見失う事にもなりかねないのでご注意を…。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまいすみません。

服装とメイクですね、無理のない程度に参考にしてみたいと思います★
やっぱり相手の好きなタイプってそんなに考える必要ないんですね(_ _;)

今考えると、くだらないことを質問してしまった気がします、すみません・・・
改めて、皆さんこんな質問に回答してくださり本当にありがとうございました!

好きなタイプと実際付き合ったり、結婚したりするタイプは違ったりする傾向か強いと思います。

好意を寄せている事がわかれば、嬉しくない男性はいないと思います。
あとは好きになってもらえるよう努力するだけです(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

>好きなタイプと実際付き合ったり、結婚したりするタイプは違ったりする傾向か強いと思います。
現実ってそういうものなんですね(^^;)
私は好きなタイプに近い人と一緒になれたらいいなーと思っていたので少し残念です(笑)
でも私だって、好きになったらタイプとか確かに関係ない気がします!

Yn19790627さんの回答に励まされました!ありがとうございました(^^)

「好きなタイプ」なんて、いくらでも高望みできるんですよ。

世の多くの女性が「福山雅治」を好きだとしたって、彼と似た男性を、恋人や夫にできていないのと同じです。

また「好きなタイプ」は1人に限定されません。「この人もいいけど、あの人もいい」って、あなただって、いろいろな好みのタイプがあるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。

そうですね・・・私は恋愛経験も少ないので変に考えすぎてしまったのかもしれません。

ここで相談して、皆さんに回答していただけて良かったです。
回答ありがとうございました(^^)

彼の好みってつまり、美人で大人の「女」って感じの女性よりも、童顔でかわいらしい「女の子」って感じの女性が良いってことでしょうねえ。

でもあまり芸能人を例に挙げた好みのタイプって、気にしなくていいような気がする(^_^;)女性だって「向井理みたいな人がタイプだなー」って言うだけならタダだしね。
あと、これって、外見だけの話だよね。まあどうしても外見の好みというか、好みのゾーンってのは誰しもあると思うけど。でも理想と現実は違うし、好きな芸能人ってのも案外、時期によってころっと変わったりする。そんなもんじゃない?

彼の好みに合わせたい気持ちも分かるけど、goppiy16さんにはgoppiy16さんの良さがあるよ。

>自分では表情を崩してるつもりでも感情が表に出せない感じなんです。

表情は大事。宮崎あおいを目指すことよりも、大事なこと。笑顔がかわいくない子はいない。
これだけ質問文の中で顔文字の表情は豊かなので、そういう自分の気持ちは素直に伝えていけばいいと思う。無理に作り笑いとか表情を作らなくてもいいから、思ったことは口に出すとかね。例えば好きな人と一緒に居て嬉しくて少しはしゃいじゃったり、顔が赤くなったりするとして、そういう自分を無理に隠そうとしなければそれで十分。あと、不機嫌だったり、つまらなかったり、嫌な感情の方が表に出やすかったりする。それは気を付けよう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。回答ありがとうございます\(^^)/

確かに外見より中身(性格)が大切だということ、
好きな芸能人なんて絶対的なものではないということも分かっていたのですが、
タイプが自分とあまりにもかけ離れているので、
その、"好みのゾーン"というのに私では入れないのかもと考えてしまいました・・・

顔文字の表情について褒めていただけたこと、とても嬉しいです!(>ω<*)
実は、人と接するときは恥ずかしくて自分を隠すようにしていました。これからは気を付けます

私の良いところ(そんなに人に誇れるような所なんてありませんがw)を大切にしていきたいと思います☆
丁寧に回答してくださってありがとうございました!!