プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘れられない人(クリスチャン・スレ-ター、マリサ・トメイ出演)に使われている音楽(サントラのCDには入ってませんでした)で、エンディングで男の人が歌っている悲しげな歌の名前を知ってる方、どうか教えてください。8年間の疑問です。ジャンルはジャズなんでしょうか?それもわかりません。

A 回答 (1件)

ナット・キング・コールのNature Boyです。

わたしもこの曲はすごくお気に入りです。この映画のサントラって映画で使われてるほとんどの曲入ってないですよね。なんか、クラシックみたいな曲ばかりが入っててガッカリしました。逆にちょっとおききしたいんですけど、マリサ・トメイが映画のはじめのほうで、彼とデートへ行くのにオシャレするシーンありますよね。あのときに使われてる曲ってわかります?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!長年の疑問がやっと解決しました。ところで、はじめのマリサ・トメイのときにかかっている音楽はスザンヌ・ヴェガの「Tom's Diner」という歌です。私が子供の頃、コーヒーかなんかのCMで使われていた音楽です。バージョンが二つあって、CDの名前は忘れましたが、アップテンポ(映画に使われている)のは、スザンヌ・ヴェガの顔がアップに写っているCDジャケットです。