アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者の皆さんにはお世話になっております。

40代の主婦です。
数日前から右下腹部に時々感じる妙な違和感があったのですが、痛いという程ではなかったのであまり気にしていませんでした。
痛い、というより、ぼーんと腫れぼったい感じでしょうか。
それが今日のお昼くらいから少しずつそれを感じる時間が長くなってきて、夕方頃からずっとその腫れっぽさが継続しています。
「まさか盲腸??」と怖くなったので、盲腸を薬で散らしたことのある主人に聞いたところ
「自分は数時間のうちに痛みが強くなったので、慌てて病院へ行って血液検査してもらったら盲腸だった。友達も盲腸の時は急激に痛みが来たとか言ってたから、そんなに痛くないなら違うんじゃないかな?便秘じゃないの」との事。
いちおう毎日便通はあるのですが、便秘と言う事も考えられるのでしょうか。
これまで便秘で痛みを感じたことはあっても、場所はきまって左下腹部なので・・・。
ちなみに熱も測ってみましたが、36度代でほぼ平熱でした。

痛みは特になかったが違和感有りで病院に行ったら盲腸だった、というような経験者の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>痛みは特になかったが違和感有りで病院に行ったら盲腸だった

私がそうですね。
中学生の時、朝、なんとなく違和感を感じていたのですがそのまま登校。
違和感が続くので近医を受診。盲腸(虫垂炎)の疑いありという事で、総合病院に紹介。
やはり虫垂炎と言う事で、手術になりました。

腹痛などは全くありませんでした。
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

なるほど・・・回答者様の体験のように、痛くない盲腸もあるのですね。
このまま違和感が収まらないようなら、病院に行って見たいと思います。

ひょっとして排卵痛ではないでしょうか。

歩くと、響く感じしませんか!?
    • 14
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!

排卵痛・・・ですか、それは考えが及びませんでした。
まだ閉経ではないのでそれも有り得ますでしょうか。

歩くと響くというのはちょっとわかりませんが、どのような体勢をとっても
違和感がなくならないんです。