アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、30代女性です。
5年ほど付き合った彼(既婚・39才)との恋が終わろうとしています。
人間同士とても合うので、楽しい5年間でした。
問題が発生すればいつも二人で話し合って仲良くやろうとしてきましたが、
今回彼についに不満が募ったようで、急に終わりを迎えます。
最後別れる前に、もう一度だけ話したいといっていますが、今回は一方的に拒否で
会ってくれません。
別れること自体は、今は冷静に受け入れつつあるところです。

その上で、教えていただきたく質問いたします。

【状況・心境】
(1)このまま終わってしまうと、人間的には成長できて彼には感謝していますが、
 彼だけが(家庭も含め)何も失わずに終わっていくのがどうしても納得できません。
(2)事務的ですが、デート代でも借金があり、事務的にはそれは
 返してもらいたいところもあります。5年間累積で50万円~100万円くらいありそうな気がします。
 まだ現時点では正確に計算できてませんが。

【質問】
(1)事務的に返却してもらうべきはずのデート代だけは返してもらう手段はありますか?
 (「おごる」時も多々ありましたが、それはいいとして、今回は
  「絶対返すから今日は払っておいて」の分だけです。)
(2)いろいろありつつも前日までかなり仲良しでしたのに、些細なけんかから、もうあわないという
 通告を受けました。
 最後、一度でいいので話し合いをもってくれないこともあり、精神的苦痛の観点みたいなもので
 訴えることは可能なのでしょうか?
 (たとえば結婚しているのを最近聞かされていなかったということにするなど
  弁護士と相談することはそもそも可能なのでしょうか?
  結婚していることを知っているという証拠は多分ないはずです。)

一度だけでもきちんと話ができれば、結果的に不倫だったこともあり、
別れはちゃんと受け入れるつもりですが、このまま一度もあってくれないとなると
今までの付き合いの深さ(ほとんど毎日会える日は会い、前日まで楽しく過ごしてきました。)
自分がストーカーのようになってしまう気がします。

ご助言いただければ、前向きに進める気がします。
どうかお願いいたします。

A 回答 (46件中1~10件)

はじめまして。



1度会って話がしたい・それでけじめがつけられる。

その気持ちはわかりますが、相手が受け入れないのだからどうにもなりません。

そしてそれは、あなたなりの未練を断ち切る方法なのでしょうが、相手はあなたがやりたいと思っていることをされると心底嫌になります。

不倫だろうが恋愛だろうが、誰でも振られた側は辛いですし、自分の心の整理を相手に強要したところで意味ないし、自分で整理すべき事ができないようなところがお付き合いしている時にだんだん感じてきてもともと不倫の関係ですから、はやいとこ終わらせないとまずいなと思ったのだと思いますよ?

相手に恨みを抱える前に、自分自信を振り返って客観的に見つめる事ができていないのに、彼とのお付き合いで何が成長できたと思えているのか?

あなたの知らないことを色々教えてくれて成長できたと思っているのでしょうが、それは単に知識や知恵を教えてもらっただけであなた自身、人間的には何も成長できていませんよ。

5年間付き合って、自分でやるべきことを責任転嫁して人に質問して、成長できたと思われている根拠がどこのあるのか、言い訳でなく説明ができますか?

いくら相手から色々教えられても、自分のものにするのは自分自身ですが、それができない方なんだなというのが率直な感想です。

前に進むには、辛くても現実を捉え、自分の心を自分で整理することです。

そのための方法なら色々な回答から自分でしっくりくる回答をチョイスできるでしょうが、自分は依存しているということに気づいていないようなのですべて無駄かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘、ありがとうございました。何度も読みました。

>自分で整理すべき事ができない

>相手に恨みを抱える前に、自分自信を振り返って客観的に見つめる事ができていない

>あなた自身、人間的には何も成長できていませんよ。

>自分でやるべきことを責任転嫁

>いくら相手から色々教えられても、自分のものにするのは自分自身ですが、
 それができない

すべてそのとおりなのだと思います。読んでいて思い出したのですが、
彼にもそのような指摘を受けたことがあります。

変われない・成長できなかったのは私です。それは今回のことでよくわかりました。
仮に彼の本当の人格やたくらんでいる事が悪いことだったとしても、
上記の私の点を見抜いて、愛想をつかしたところは現実だと思います。
依存してたんですよね。

もう一度会うことを彼が受け入れるかを見届けてから、
ちゃんともう一度一人でこの自分の点を、ゆっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/14 15:38

まだ受付中だったので、少しだけ回答させて下さい。


もうご自分で大体の答えが出ておられるようですね。

言いたい事は、その5年間は全く無駄でないという事。
後から分かってきますよ。その経験が絶対に糧になります。
その彼のことを完全に忘れるまでしばらくは辛い時間もまたやってくると思います。
が、その後には必ず良い事が待ってますよ☆

私も6年付き合った彼にひどい別れ方をされて、ぼろぼろでした。
忘れるまでに2年かかりましたが、忘れきった後で素敵な人と出会えました。
今では、けんかしながらも楽しい結婚生活をおくっています。
40才過ぎてそうなれたのですから、まだ30代のcoolcherrycreamさんは大丈夫です!
周りの色んな事や人に感謝しながら、無理せずにご自分を癒してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな私に回答を頂き、ありがとうございました。

事情があり、締め切るのが今日(4/5朝)となってしまいました。
前にも書いたのですが、すべての方にベストアンサーとしたいのですが、
今から一番厳しく自分の悪さに気づかせてもらったコメントに
ベストアンサーというものをつけさせていただき、締め切りたいと思います。

無駄だったと無理に思わなくてもいいのですかね、、。
最近は食欲も出てきたので、あせらず体を直して、
少しずつでも人間として恥ずかしくないよう生きていきたいと思います。

本当に、皆さんを含め、私の周りのすべての人やものに感謝しています。
思いやりややさしさを持ち、先のことはわかりませんがいい人生だったと
振り返れるような生き方をしてけるよう、一日一日過ごしてみます。

yaruna10さん、そして、みなさん、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 07:45

諦めるべきです。

彼もお金もーー。お金は返してもらえません。彼の気持ちも帰ってきません。
いいこともあったのでしょうから、言いたいことは山のようにあってもそれはそれで大人の付き合いです。
思いだすと悲しいので忘れる事です。しっかりと新しい人生に踏み出しましょう。奥さん側から言わせれば人の夫を盗んでいて盗人猛々しいということになります。このようなことで泣いている奥さんがいっぱいいるのです。
そんな男の相手をしたあなたが悪いし、人の幸せを奪っているひどい人です。デート代など返してもらえるわけないでしょう。貴女に味方する女性は居ないと思いますよ。そんな人がいるから世の奥さんが泣いているのです。同情の余地はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

はい、私は本当に盗人猛々しいし、私なんかのこの悩みなんかより
もっともっといろんな悩みや苦しみに苦しんでいる人はいっぱいいる
はずだと思います。

おこがましくもありますが、今の自分の周りの家族や友人をせいいっぱい
大事にし、新しい人生をしっかり歩みたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 07:39

人として最低。

身勝手、もしも不倫相手の奥さんが知ってしまったら(奥さんが知っているかわかりませんが ?)。相手の奥さんの気持ちも考えてみたら !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。今までそれを今まで考えて考えて苦しんではきましたが
その「苦しみ」でさえ自分の大きな勘違いだったことに
改めて気づきました。

変わって行きたいと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2013/04/05 07:34

No.23です



気持ちの切り替えができたみたいでよかったです

今は心と身体を休めて健康を取り戻すことに専念なさってそれから引越しをお考えになれば良いかと思いますよ

>やっとこれで、無駄だった5年間が終わり、前に進めます。
私個人としては無駄にして欲しくないんですよね
人は失敗と思える中にこそ新しい自分を見出すキッカケがあったりします
今回の事を失敗として終わらせるのも貴重な経験にするもcoolcherrycreamさん次第です
悲しみを知ってる人ほど他人に寛大になれますし、厳しくもなれます

「袖すり合うも多生の縁」ではないですが、今回のご質問を経てネット上とはいえ多くの方と出会えるました
今でなくともいつか、似たようなお悩みを抱えた相談者さんが現れた時、今回の事を経験談として語れる日が来ることを願ってます

業(ごう)を生み出すのも自分、縁(えにし)紡いでいけるのもまぎれもなく自分自身であると思ってます

今回の経験を糧にされた新しいcoolcherrycreamさんの全てをを受け入れて下さる男性に巡り逢えることをネット上からではありますが願っております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

q-typeさま

まずは大変御礼が遅くなり申し訳ありません。
言い訳ですが、年度末ということもあり体調と仕事で人間らしく?
生活するのに精一杯で、やっと書ける状態になるのが日曜夜になりました。

体調自体はまだ自分が思うほどにはすぐ自然とはいけず
波がある状態ですが、だいぶ落ち着いては来ています。

今回気づいたことは、彼への思いが強すぎてなのか、なにか自分が
間違った方向にあったんじゃないかということです。
この1週間で自分の周りにいた家族や友人や、仕事や(不動産屋さんもふくみますが)
新しく出会った人たちと数多くい触れ、関係が深くても浅くてもみなさんの
やさしさのようなものを今までまったく気づいていなかったような気がするのです。
家族とこの先の人生設計を話題に深く話すなんて数年ぶりでした。

まずは体調、生活、社会人、あせらずでもきちんとしっかり立て直そうと思います。
「業と縁」大事にしたい言葉です。

そしてみなさんへ

自分で決めていた3/27という期日を早速破る形となったことは申し訳ありませんでした。
体調はまた体・心含めて完全に治すのは少し時間がかかりそうですが、
みなさん一人一人のお力でまずはここまではこれたと思っています。

いつか何だかの形でどこかでだれかに(というと変ですが)恩返しができるような
そんな生き方をしていきたいと思います。

延べ43回答をいただいたすべての皆様に本当に心から感謝をいたします。
ベストアンサーですが、本当にすべての皆様にそういう仕組みがあればいいと
思いますが、ひとつだけということですので、私にとって一番きびしい?というか
自分の悪い状態にちゃんと気づかせてくれたメッセージに、のちほどベストアンサーの
マークをつけさせていただきたく思います。

ただ、本心から、みなさまに感謝しています。
ありがとうございました。

いつかどこかで、私もだれかを支えられるような人になります。
本当に、みなさま、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/31 22:22

何度か回答しました。

追い詰められたあなたが自暴自棄になって大事にならなければいいな…とキツイ意見も書きました。ゴメンナサイ。
今の状態で不倫相手と会ってしまったら「彼の元に戻るんじゃないだろうか?」と心配しておりました。


〉やっとこれで、無駄だった5年間が終わり、前に進めます。

この気持ち大事にして下さい。同じ女性として失恋の痛手わかります。彼に会って、メッキの剥がれた彼の本性に気付いて良かったです。会ってみて「そんなに大した男じゃなかった」と気づいたのでしょうか?多分、会わないまま別れたらズルズルと不倫を美化したまま引きずって前に進めなかったのかも知れませんね。精神的に追い詰められたあなたが心配でしたが、気持ちに区切りがついたようで良かったです。

一日も早く不倫の呪縛から立ち直って、本当の意味であなたを幸せにしてくれる男性に巡り合えますように願ってます。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

duneduneさん、本当に何度も回答をいただき、感謝しています。
書いていただいたことはうなずきながら読んでいます。今週からは完全に社会復帰もし
(まあ社会人なので当たり前なのですが、、、)楽しく仕事もがんばっています。

ただ夜、一人になると、「ではなんで、私はあんな男のことが大好きだったんだろう」
と考え出してしまい、結局処方している薬も利かず、眠れません。

しばらくはこういうふうに自分を責めていいんですかね。
もう薬は飲んでるのでこのまま落ち着いて睡眠に尽きたいなと思ってますが、、
なかなか薬が効かないんですよね。

こんなことを、またここに書く私はおかしいかもしれないですね。

こめんとをくれたみなさんには、本当に感謝にしています。
明日も仕事が終わったら4日ぶりかな?病院にもいこうと思います。
薬がなくなると思うと怖いです。

夜になると自分が情けなくなりいてもたってもいられなくなります。

ごめんなさい。

たちなおれば、だれか素敵な人と幸せになる日が来るのかな、、、?

お礼日時:2013/03/26 00:14

 前回は、突然の別れを言われ、傷ついているであろう貴女がこれ以上傷つかないようにと思い、知っている人の例を挙げて、あえて間接的に書きましたが、やっぱり真意は伝わりづらい様なので、お節介ですが再度書かせていただきます。


 このままでは、今回の相手の男にとっての都合の良い不倫を、貴女自身、ただ良いようにもてあそばれた不倫を、貴女は甘い大人の恋に変えてしまい、自分の中で都合の良い思い出にして、これから先に時々思い出したり、こてから先も、色んな形で引きずる可能性が高いので心配です。

 「setugetuka22」さんが非常によい回答をされているので、それを引用させてもらいます。
 不倫男の心の中を 「結局、不倫男は手軽に、空いた時間に、家族となってしまった奥さんではない女で恋人ごっこを楽しみたいだけなんですよ。」 と書いていましたが、本当にそのとおりだと思います。
 私も男ですから理解できますが、今回の男が、自分にとって都合の良い大人の恋(貴女はそう思いたいでしょうが、実際には、男にとって金のかからない、安上がりなSEXであり都合の良い遊び)として最初から遊ぶつもりだった事は見え見えで、最後は逃げるつもりで、責任を取る気がさらさらない事は分かります。
 そういう意味からも、不倫をする男の本当の愛情は、不倫相手にあるのではなく、あくまでも自分に対してであり、自分の家族に向けられるという事です。
 自分の事が大事で、そのためには家族が大事で、その家族を守るために自分を守る必要があるのなら、単なる遊び相手であり、SEXを楽しみだけの女ですから、自分の思い通りにならなくなり、思い上がって自己主張をし始めた時は 「なにかのきっかけで、この女しんどい、手軽に遊べないと思ったら、壊れたおもちゃと同じです。ゴミ箱行き。」 と言う事になります。
 つまり、理由はどうつけようとも、大事な人でないから簡単に別れる事が出来るし、悪く言えば捨て去れるのです。
 貴女にとっては残念な事かもしれませんが、貴女は家族や自分お幸せを脅かす存在にしかならないのです。

 それでも、男に都合の良いように遊ばれたと思いたくない貴女(良いですか間違わないで下さい!!!愛情の対象ではなく、あくまで遊びの対象なのですからね)は、不倫相手に会った時に、最後に一言、「本当は君の事は愛している。でも、会うのが遅すぎた。ごめん。これで終わりにしよう。君との事は良い思い出にして、大切にするから。」 とか、心のどこかで言われたいと思っているから、その男に何としても会いたいのではないでしょうか。
 それは自分自身のプライドのため、愛情は私にあったと思いたいだけなのでしょうが、でも、もし、不倫相手の男がそう言ったとしても、そんな事はその場を上手く収めるためだけのその場限りのデマかせ。貴女に対する愛情などはなく、貴女と揉めたくないだけなのですからね。
 貴女は、そんな事は十分に知っているのでしょうが、でも、貴女はそう思いたくない事であり、知りたくない事です。
 だから、不倫相手は貴女に会って、貴女が自分に対して未練がありそうだと思ったら、優しい言葉をかけてその場を終わらせ、時間が経って十分(?)ほとぼりが冷めたと思ったころに、また大人の恋という名前の新しい不倫へのお誘いの電話をかけ「あんな事があったけど、やっぱり君の事が忘れられない。一度会いたいね」とか何とかかけてきて、会えば、もう一度、不倫のやり直しを求めてくるくらいのことはしますよ。
 何てったって、男にとって、貴女は金はかからないし、タダでセックスは出来るし、その自分のプライドは保てるのだし、そんな都合の良い女はいませんからね。

 貴女は不倫相手に会われるそうですが、大丈夫ですか?

 良いですか、貴女が思っているよりは、相手は十分にしたたかですよ。
 女性にお金を出させて、必要がなくなれば簡単に貴女を「ポイ」出来る男ですから、自分に都合が悪くなれば開き直るのは勿論の事、貴女が、たとえどんな話を真剣にしたとしても、彼にはしょせん 「蛙の面にしょんべん」 。「春になれば雨も温かいな」 くらいにしか思いませんからね。
 貴女が、不倫相手の男に何か言えば言うほど、実際に傷つくには貴女だと思いますよ。
 もしかしたら、最悪、また、元の鞘(もう一度不倫状態に)におさまるかもしれませんしね。

 もしやるのなら、文句を言うのはもちろんでしょうが相手の社会的信用を失墜させててやる、たとえそれが共倒れになったとしても、彼奴を地獄に引きずる込んでやる位の、覚悟と恨みがなければ行けません。
 中途半端な気持ちで、貴女が書いているような一言(良かった思い出でも語るようなら最悪です)なら、あまり良い事にはならないような気がします。

 また、「setugetuka22」さんが非常によい回答をされているので、それを引用させてもらいます。
 「私も辛くて悲しくて、うらみたくもありました。今までの自分がすべて否定されたみたいでした。相手は、なんの痛手ももちろんありませんよ、きっと自分の中で、武勇伝語りみたいに愛人がいたんだって得意げになってる事でしょう。」 と書いてありましたが、そのとおりだと思います。確かに男は何の痛手もありませんし、相打ち覚悟でうったえられなければ、良い事(楽しいし、良い思いをした)しかありませんからね。。
 私も、最初から遊びのつもりで不倫をして、簡単に相手を捨てるようなげすな男の話を聞いた事がありますが、男は不倫をしたという事が自慢でしたし、自分が遊びで商売女ではない他の女とSEX出来た事はうれしい事のようです。書いてあったとおり、確かに酒飲み話にして、武勇伝みたいに得意げに話していましたよ。
 残念な事ですが、貴女の相手のように簡単に相手を捨てる事のできるような不倫相手は、不倫相手は愛情の対象ではなく、所詮、一時の遊びの相手であり、うわさ話程度にしか扱われないと言う事を、本当に自覚すべきです。

 そうした上で、これからはこんな事がないように自分がもっと大人(今回の事は貴女が簡単に騙されるという事を証明したのに過ぎません)になり、もっと自分を磨いて、本当に自分に合う、信頼できる、しっかりした良い本当の男を捜して下さい。

 間違いなく、この世の中のどこかに 「本当にあなたの事を思ってくれる人が必ずいる。」 ということは忘れないで下さい。
 その人のために、貴女は自分の事をもっと大切にして、間違ってもこんな事は二度と起こさない位に大人になる必要がありますよ。
 貴女が、もし、今回の事を良い思い出にでもしたのなら、将来出てくるであろう貴女の事を「本当に愛してくれる人」を、貴女は馬鹿にする事であり、平気で傷つけてしまうという事を忘れないで下さい。
 間違っても、今回の事を良い思い出にはしないでください。そして、将来の大事な人のため、今いる親兄弟、家族のためにも、その人達に知られる前に貴女の記憶からも生活の回りからもすべて捨て去る事です。
 それでないと、例に挙げた女性と同じ様に、惨めな事になるような気がします。

 貴女は貴女をキチンと愛してくれる男性と幸せになるべきですよ。貴女は幸せになる資格があるんです。

 良い勉強だったけど、キチンとケリを付け、すべてを忘れて、下らない馬鹿な過去として忘れ去る事です。決して、間違っても、良い思い出になんかはしない事です。
 冷静に事実を見つめて下さい。貴女は、一時の感情に酔ったうえで、ある意味、人の道を外れた恋をさせられて、都合良く、金も体も遊ばれただけなのですからね。

 もう少し、冷静に、最後まで頑張って下さい。そして立ち直って下さい。
 貴女の将来に本当の幸せがやってくる事、本当に愛される日がくるのを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、本当にありがとうございます。
そして、このお礼を書くのに時間がかかり、申し訳ありませんでした。

いろんなご意見をいただきましたが、みなさまのためにも正直に
書きます。
まず前提ですが、私は今非常に体も心も落ち着いていて、
語弊があるかもしれませんが、非常に穏やかな気持ちです。
そして、もう少し医者にもOKがでるまでちゃんと通い、
自分の体を大切に健康に戻るよう生活をしています。

さて、さまざまなご意見をいただきましたが、結局先日彼に一度会いました。
無事に終わっていますので詳細は書きませんし、彼にもいろいろと
思惑はあっての最近の行動だったらしいですが、もう私とは違う人生の
人ですので、彼のことは彼に処理してもらいます。

で、私ですが、あれだけこだわっていた「あいさつのために一度会う」ですが、
あってみると、うまく書けませんが、淡々と挨拶して終わりました。

やっとこれで、無駄だった5年間が終わり、前に進めます。
kk2929さんからのご指摘にもありましたが、「いい思い出だったな」とも
感じません。(なんかうまく書けず、、語弊があったらごめんなさい、、)

今は、自分をこれから大切にし、目の前の大切なことや好きなことを
自然な気持ちで大切に扱い、過ごし、「自分」を生きて生きたいと思います。

そのうちどなたかとご縁があれば、その人とともに幸せになれる気がしますし、
そういう人には出会わないかもしれませんが、先のことを考えてもわかりませんので、
自分と、周りの大切な人たち(特に親ですね)と、一日一日を大切にしていきます。

みなさんのご助言、ほんとうにありがとうございました。

教えてgooの仕組みがよくわからず、今後「ベストアンサー」を選ぶときに
最後のメッセージが書けるのか?よくわからないので、とりあえずここで
すべての皆さん(のべ41メッセージ!!)に心からお礼を伝えたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサーはひとつしか選べないようなので(「ベスト」だからですね、、^^;)
どれにしたらいいのかわからないのですが、みなさまにその気持ちです。

私の勝手な日付的にきりがいいので、3日後の27日(水)あたりに
ベストアンサーを選び、それでこの質問を「締め切る」としてみたいと思います。
(もちろん、批判などもありましたらお手数でなければ遠慮なく書き込みを
 お願いいたします。)

それでは、本当に皆さん、本当にありがとうございました!
私、幸せになります。
みなさんも、悩み少なくお幸せな毎日でお過ごしされますよう
こんな私で僭越ながら、願っております。

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/24 01:07

お金の問題ですが、他の方々同様に払ってもらうのは無理ではないかと


思われます。
口約束だったところもあり、なんの証明もないですから。

私も不倫は経験者です。
金銭的な分は本当に授業料だと思ったほうがいいと思います。

お薬投薬去れてるとの事、私も同じです。
仲良くやっていた不倫中の彼に突然さよならをされました。

原因は私です。どうしても不倫でいる関係に耐えられなくて、本当に愛してくれてるなら
すべてを捨ててでも私を選ぶべきではないかと話した末、あっさり、一方的にさよなら
を告げられました。

結局、不倫男は手軽に、空いた時間に、家族となってしまった奥さんではない女で
恋人ごっこを楽しみたいだけなんですよ。
そうでなかったら、最初から私たちを選んでくれてるはずでしょ?
なんだかんだ、理由をつけて、あなたと一緒にならないのは、一番大切なのは
あなたではないんですよ。もちろん私でもありませんでした。

そして、なにかのきっかけで、この女しんどい、手軽に遊べないと思ったら、
壊れたおもちゃと同じです。ゴミ箱行き。

私も辛くて悲しくて、うらみたくもありました。今までの自分がすべて否定されたみたいでした。
相手は、なんの痛手ももちろんありませんよ、きっと自分の中で、武勇伝語りみたいに
愛人がいたんだって得意げになってる事でしょう。

悔しいのもわかります、本当に自分の情けなさもよくわかります。
でも、それで得られたものもきっとあるはずなんですよ。
本気であなたを思ってくれる人が必ずいるんです。
そういう人は、すべてを捨てでも、あなたを愛してくれますよ。
もう、あなたにはそんな資格があるんです。

悔しくて辛いときは一緒に泣きましょう。薬に頼る事も恥ずかしいことじゃないです。
あなただけじゃないです。
よく頑張ってきましたね。
あなたに幸せが、本当に愛される日がくるのを祈ってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はがんばったんですかね。お言葉は、本当にありがたいです。

薬って本当に効きますね!
もう午後からちゃんと会社に行きます!

今夜、あいさつだけ、ということで会うことになりました。
けじめをとうとうつけられることになり、すごくせいせい
しています。そのやり取りだけでも落ち着きましたが、
もうきちんと話すこともしっかりまとめたので、
もう今は何も怖いことはありません。
(なんというか、、、人のものをほしかっただけではないんです)

私が、幸せになるためです!
だいぶ体も心もいったん壊れましたが、もう自分の人生を
大切にします!!

今後数日後、落ち着いたころ、どなたかが新しいメッセージを
くれていた場合、最後の経過報告というか、メッセージを
書くつもりです。(自分からは新しいものはメッセージをかけない仕様に
なっているようなので。。^^)

ではみなさん、仮ですが、ほんとうにどうもありがとうございました!
取り急ぎ、お礼まで

お礼日時:2013/03/21 12:04

 人間、誰でも間違いはありますが、不倫、5年は少しなが過ぎましたね。


 不倫するにしても相手が悪すぎますね。残念ですが、女を引っかける事は上手くても、こと人間としては最低のずるくて、責任を取らない汚くて、かつだらしない男のようですね。

 私の知っている女性に、別居中、離婚後を含めて16年間、貴女の相手と同じ様な最低の男と不倫状態だった方がいます。
 貴女の場合の不倫相手は、その女性の不倫相手と良く似ていますので、参考になればと思いますのでその方の話をさせて下さい。

 その女性は、夫と不仲になり別居状態になった時に、一人になって仕事をしていた時に知り合った自分とは違った考え方や、ユニ-ク(社会人として組織になじめない人間にありがち)な考え方をする彼に引かれたと言っていました。まあ、それがその男のくだらなさでいい加減さだとは思わないで魅力と捉えた事が、そもそもの間違いの始まりで、不幸のスタートになったのですが。
 家庭があって、奥さんや子供もいるのに、男として女にはもてたい。でも、元もと金はないから遊ぶ時(女とセックスする時)にも、酒が好きだから酒を飲むときにも、付き合い始めると今は持ち合わせが少ないから悪いけど立て替えてくれ、後で返すから貸してくれ等々、その内、段々図々しくなって、生活費まで無心するようになったそうです。
 その結果、最後は自己破産をするくらいなのですが、それでも男から別れを言い出さない限りは、(いつかは離婚して結婚できる)信じていたみたいで、ずるずると続いていたようです。
 男もずるい物で、たとえ喧嘩をしても、少し時間をおいて謝るでもなく、何となくすり寄ってきて、元の状態になると言う事の繰り返しで続いたようですから、ようは都合のいい女は手放したくないと言う事なのでしょうね。
 女の方は女の方で、自分の今の選択が間違いでないと思いたくないから、男はいつかは変わると思いながら付き合う。相手の男にとって16年間の間、都合のいい女として不倫状態が続いたみたいです。
 結果として女性は男と別れたのですが、そんな事があったが故に、その後にチャントしたまともな男と付き合う機会があった時にも、男ならどんな場合にも過去を許してくれる(体目当てで不倫する男は、その場しのぎで何でも許すし、どんな愚痴でも聞くし味方になる)と思い、相手を好きになり信じたが故に不倫の事を相手に話してしまい、相手の男の人は悩んだ末にやっぱり男の方から別れを切り出されたそうです。
 男性がその女性と別れた最後決め手(?)は、その不倫相手の電話番号を消さないで登録していたのを見つけ、消すように話したとこころ、彼女は誰から電話がかかって来たか分からないので・・・・という理由で消さないとか、だったら着信拒否にすればと言ったところしなかったとの事。
 男性が別れたいといったところ、女性の方は男性に私は捨てられるのですねと言ったとか。その女性は、心のどこかでその男を待っているようなそんな女性を信じろと言う事自体が無理な話。
 それでも自分勝手な女性は、それからも将来の事を考えて結婚相手を探しているそうですが、考えると女性は強いというか、本当に怖い話です。

 さて、貴女の相手ですが、男の常で、自分が認められないのは回りが理解できないからだと思って、ふてくされたり、その原因を回りになすりつけるような話をしているようですが、そんな男は所詮は何も出来ない小物、責任は取れないし、実際にはそんな実行力もないのに自分は能力があると思いたいし、そんな愚痴を聞いてくれ、単なるほら話を大きな事が出来るように思ってくれる、都合の良い愚かな女にを近く置きたいだけ。
 嫌な言い方をするのなら、タダで(セックスを)やらせてくれたうえに、お金まで出してくれる都合のいい女であり、男の良いなりになるか若しくは男の下らないプライドを否定しないでくれる限りは、自分のプライドを保てるので、そういう意味で貴女は価値があっただけなのです。

 別な方も書いておられましたが、嫌になり、若しくは都合が悪くなれば一方的に男の方から別れを切り出す。たとえ不倫だったにしても、相手の事を大事に思う様な男なら、もう少しは気を使いでしょうから、子供みたいなそんな終わり方をする事は無いでしょうね。
 男として金銭的にも汚い(借りたまま返さない)、な事も含め、彼はズルい人間なのです。自分の帰る場所や逃げ場を残しておいて、必要がなくなれば最後は貴女から逃げる。その場所は、家庭であり、本当に必要な家族の元に。

 ハッキリしましょう。

 本当に自分のこれからの人生を大事にしたいのなら、これから現れるであろう大切な男の人のために自分を大切にしなければなりません。
 貴女は、男に逢う必要はありませんし、あうべきではないでしょう。時間の無駄です。別な言い方をするならば、今の貴女には彼とあう事は危険だといえます。
 彼にメールをしたそうですが、彼から会うと声がかかればいそいそと彼の所に行って、自分はそんなつもりはないと言い訳をしながら、ふらふらと元に戻らない自信がありますか?それが確約できないのなら会わない事です。

 確かに、5年間間違った相手だとしても男と女の状態があったのですから、簡単には忘れられないかも知れませんが、貴女の人生から捨て去らないと貴女自身が不幸になるだけです。残念ですが最低で下らない男に、貴女の大切な5年も捧げてしまったのですから、これ以上無駄にする必要はありません。

 これからは、自分の事を一番に考えて、これからの未来、これからの大切な貴女の人生のために時間を使いましょう。
 でも、その前に、少し時間をかけ、貴女自身が下らない男としっかり理解し、貴女の記憶からだけでなく、すべての物を回りから捨て去り、忘れる努力をしなければなりません。
 所詮、まともで仕事が出来、多少とも人生経験のある男なら、魅力のあるまともな女性を捜します。男はフラフラしたところのある女性や軽い女の臭いを嗅ぎ分ける事は出来るますよ。
 すべては、貴女を待っている本当に相手のためにも、キチンとしましょう。

この回答への補足

あと、完全に補足ですが、最近無理やり通っていた不動産やさんに行き
引越しを急いで決めて引っ越すことは、さすがに危険だと先生にも止められたし、
自分もそう思うので、今後ゆっくり数ヶ月のスパンでしっかりと引っ越したいと思います。

まずは自分自身をしっかり立て直すことが先決です。

補足日時:2013/03/20 07:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のために、具体的例を含めてご回答を頂き、本当にありがとうございます。
よく読ませていただきました。

まず私の体調的なことを先に書くと、質問を書いた13日(水)からまったく眠くない
のでほぼ起きている日々が続き、幸運なことに曜日にかかわらず毎日面倒を診て
くれている心療内科の先生もいらしていますが、処方された睡眠導入剤が効かず、
少し困っているところですが、別の「落ち着く薬(?)」が少し聞いてるようで、いま
一応自分では少し落ち着いているかなと思っているところなので、その状態(そうはいっても
やっぱり自分の精神状態がまだおかしいかも)ということを前提に下記のことを書きますね。

まとめてかくと、その16年の方のことは私のほうからはとくに書けませんが、
書いていただいた最後の段落のことが、すとんと心に入っています。
さすがに明日からはちゃんと社会復帰するべきです。

(もてたいわけではないです。今自分の周りにいる家族やそのほか
 大切にすべき人たちのためにも、自分がしっかりするべきだということです。)

彼と離れると決めてからは、いかに自分が自分を見失って生きてきたか、
この5年間もそれなりの会社でそれなりの仕事をこなしてきてはいましたが、
何にも自分の足で歩いていなかったんだと思います。

ここ数日、「どうしても最後に一目会って挨拶がしたい」という強迫観念
みたいなものも、私が自分の感情を自分で処理できないことで、この場に及んで
彼(というか他人)に頼っているということなんだと思います。または
「ここまで5年一緒にいたのだから、その5年に何らかの意味を
持たせたい」という承認欲求?のようなものです。

とりあえずは今(朝7時です。。)から新しくもらった強力な睡眠導入剤を
飲んで、寝て、ちゃんとした生活に戻したいと思っています。

この前、私がメールで頼んだこともあり、彼は来週くらいに一度
挨拶の機会をもってくれるような返事が昨日来ていましたが、
もう私が、もう別れて自分の人生をしっかり歩くことを決めていますので、
会う会わないかはどうなるかはわかりませんが、
とりあえずもうその時から携帯の電源を切って、自分の時間をすごしてます。
(かといってずっと起きているのですが、、)
彼の感情がもうどうであろうと、彼に解決してもらおうと思います。

携帯を気にせず自分の時間を自分なりに使うって、なんか気持ちいいですね。
こんな当たり前のことを、忘れていた5年間だったんです。
濃すぎる(と思っていた)5年間もの時間が、本当は何の意味もなく濃いだけで
何の意味もなかった、といことが、実在するんですね。

ということで、とりあえずお昼まで寝ます!それ以上寝ると、
明日からの会社に影響が出ちゃいますものね。私は一応社会人です!

やっぱりめちゃくちゃな文章ですね。本当に申し訳ありません。
またまた長くなり、大変失礼いたしました。。。

お礼日時:2013/03/20 07:41

うーん、mixiやFBでセフレ探したら?今は一人じゃいられないんでしょ?浮気できるくらいだから男に股開くのなんてたいした事じゃないでしょう?



浮気は本気になっちゃいけないのよ。寂しいならセフレ探して一緒にいてもらいなさい。彼は人のものなの。諦めなさい。私から見たらあなたは人のオモチャを欲しがる子供と一緒です

この回答への補足

はい。おもちゃ欲しがる子供だったことに
気づくのに5年かかりました。

今は別れることになってよかったんです。

一目会うことで、それで全て終わるんです。

それは本当にだめなことでしょうか

最近ほぼ寝てないんで私がおかしくなってるのも
わかります。

補足日時:2013/03/18 19:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足するのも変ですが、
信頼感ないとは思いますが
私は好きな人としかそういうことは一切無理です。
今回はそういうことでもないんです
立ち話でもいいのです

お礼日時:2013/03/18 19:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!