アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電子メールアカウントを設定後に、一度削除を行ったのですが。。
名前が有っているのか分かりませんが、フォルダーウインドウ内で自身のアドレスが表記され、その下にフォルダーが有る状態が残ってしまいます。改めてアカウント設定を行いますと、もう一つ自分のアドレスが表記され、その下にフォルダーがある状態になります。

アカウントを再度削除したりを繰り返し、一つは削除といいますか、アドレスを右クリックして、(アドレス@JPを閉じる)で画面から消す事が出来るのですが、最後にアカウント消去後に残るもう一つのアドレス表記(フォルダー)を閉じたくても、、(アドレス@JPを閉じる)がクリックできない状態になってしまいます。
そのアドレス表記のフォルダーを閉じる。又は消去するにはどのようにしたらよいのか?宜しくお願い致します。

パソコンは初心者レベルですので、手順を分かりやすく教えて頂けましたら、助かります。

A 回答 (2件)

2010での同じような症例のFAQがありますが、2013でも参考にならないか確認してみてください。


(アカウントを削除したのに、左側のトレイ部分からアカウント名とフォルダが消えない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
(outlook2010 左側の受信トレイのところに間違えて作成したアカウントのフォルダ?が複数できて消せない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。まさに悩んでいる部分のピンポイントでした。過去の質問も検索の仕方が悪く、たどり着けなかったと言うのが正直なところです。。お手数ながら、ご回答頂きましたお気持ちに、心から感謝申し上げます。また些細なことで、壁にぶつかるかもしれませんが、また質問を見かけた際には、ご協力頂けましたら大変有難く存じます。解決に導いて頂き、本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/14 22:58

規定に指定してあるアカウントは削除できません。

追加したアカウントを規定にするなど必要です。
または一度ファイルを削除して設定しなおすとかです。
ファイル→アカウントの設定で登録されているアカウントを削除して
outlookを再起動すれば新規作成で設定からやり直しになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座いました。おっしゃりたい事は、他の回答者様の以前の質問部分のリンク回答と同じ事かと思われますが…私のレベルでは、ご回答頂いた内容のみで最終的な解決までは、たどり着けなかったかもしれません。スキルが無くお恥ずかしい話ですが、ご回答下さったお気持ちは、大変有難く感謝しております。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/03/14 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!