プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは
 本来ならば、コンサートの前に質問すべきだったのですが、今後の参考にさせていただくため、質問させていただきます。
 昨日(6日)大阪フェスティバルホールでの小椋 佳さんのコンサートに行きました。内容については文句なしによかったのですが、問題は公演時刻が、午後6時の開演だったことです。ちょうど公演の時間帯が
夕食時に重なってしまいした。そのため私は、朝食から食事時間を繰り上げ、朝食は5:30頃、昼食は11:30頃、そして夕食は午後4時頃に梅田のカフェベーカリでとるという方法をとりました。
 コンサートには、公演時間が夕食時に重なる場合が多いと思います。会場内での飲食物の持ち込みは禁止されていますし、昨日の場合終演は午後9時過ぎでしたから、終演後では遅すぎると思います。
 みなさんは、こうした夕食時に重なる公演の場合、夕食はどのようにされているのか、お聞かせいただければ幸いです。

A 回答 (6件)

そうですね・・・確かに夕方からの公演などですと食事を取るタイミングが難しいですよね.



私もコンサートは好きでよく行くのですが,休みの日などは,早めに会場付近に着くように行って,で軽く食事を取って行きます.
コンサートの開催される場所にもよりますが,帰りの時間が遅くなってしまう場合が多いですので,終わってからは殆ど食べない場合が多いです.
また,軽くお茶でも,と思ってもコンサート帰りの人で会場付近のお店が混雑している事が多いですので,コンサートが終わったらさっさと帰宅するようにしています.

サイアクなのが会社が終わってから行くコンサートですね.
なんせ時間に余裕がないので,まずは会場に直行しなくてはなりません.
少し時間があればコンビニでおにぎりやパンなどを買っていって会場に到着後,ロビーで食べると言った感じです.
その時間さえない場合は,飲まず食わず・・・と言うケースもありますね・・・

どちらにしても,私の場合は家に帰ってから何か食べるケースが多いです・・・

余談ですが,平井堅さんのKen's Berと言うコンサートは食事を取る時間があるので,その時間内でしたら座席で軽食が食べれるんですよ~
アリーナ席のお客さんは食事付です.食事の付いていない座席の人は会場の売店で買えるんです.
コンサートの終わり時間が少し遅くなってしまいますが,食事TIMEは中々よいかもしれませんね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
>サイアクなのが会社が終わってから行くコンサートですね
 全くその通りです。
 すべての公演が土日にあるとは限りませんし、人気アーティストの場合、土日はすぐ売り切れてしまいます。
>余談ですが,平井堅さんのKen's Berと言うコンサートは食事を取る時間があるので,その時間内でしたら座席で軽食が食べれるんですよ
 それはいいですね、主催者側のファンの方々への気配りが行き届いていますね。
 

お礼日時:2004/03/07 20:18

私もよくコンサートというかライブに行きます。

で、その時はライブが始まる前に会場近くにある店(武道館などは駐車場の脇の店)で軽くサンドイッチややきそばなどの食事をして、ライブ終了後にファーストフードやファミレスなどでちゃんとした夕食をとってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます
やはりライヴの前は軽く食事、という方が多いようでですね。
 参考になりました。

お礼日時:2004/03/09 19:54

私もコンサート前に軽くサンドイッチやうどんなどを食べて、終わった後に本格的に食べます。



私の場合、コンサート前にむやみに飲食すると途中でお腹が痛くなったりトイレに行きたくなったりするのが心配なのでなるべくお腹に優しいものを食べますね^_^;
せっかくのコンサート、集中して楽しみたいので万全の体調で臨むようにしています。
コンサート後に友人と感想などを話し合いながら食事で盛り上がるのも楽しいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 確かに、公演前の飲食によっては、途中でお腹が痛くなったり、胃がもたれたりすることがありますね。
 コンサートで眠くならないようにと、コーヒーをコンサート前に飲むと、トイレが近くなるのも困ったことですね。

お礼日時:2004/03/07 22:41

私は公演前にファーストフード店などで食事を取ることが多いです。


スタンディングのライブばかりなので、お腹すかせてると倒れかねないので。
でも、時間がない時なんかは家に帰ってから食べてます。
すごい減ってる時はおにぎりやパン、お菓子などで紛らわせますかね。
公演前に食べてても家に帰ってから、何かしら食べるんですけど・・・。

ホール系ではなくライブハウスだと食事のできる店もあったりするようです。
飲み物置いてるところもありますし。
ホールだとそういうのが無いので余計に辛いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 milk_and_sugarさんは公演前派ということですね。
 私も余談ですが、小椋 佳さんがアルバム制作のためギリシャに行かれた際、向こうではコンサートといえば開演時刻は早くて午後9時ごろ、大体は午後11時ごろで、深夜の2時、3時までというのが少なくないという話をされていました。
 日本では、ちょっと考えられませんね。

お礼日時:2004/03/07 22:38

 コンサートが始まるよりずっと早く会場に行き、コンサートやネットで知りあった人たちとお話しをするのでコンサート前に夕食は取れないことの方が多いです。



コンサートが終わってから、帰りの新幹線でパン食べたり、泊まりがけなら友人と居酒屋に繰り出します。

それよりも、ライブの期待感でのんびりと夕食をとる気分になれないのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 zasikinekoさんは「終了後派」ですね
 開始前派、終了後派、いろいろな方々がいらっしゃるようで、大変参考になりました。

お礼日時:2004/03/07 20:24

こんにちは!


確かに、大概は公演時間と被っちゃいますよね。

私はいつも、公演前に食べるようにしてます。
連れがいる場合が多い(若しくは、会場で知り合いに会う)ので、終演後に軽くお茶をして帰ります。
夜中まで飲んで帰ることもあります。
なので、公演前にしっかり食べておく・・・ということは少ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2004/03/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A