プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある美容室に行ったら
「何だかお化け屋敷みたい・・」と感じたそうです。
このお店のどんなことがお化け屋敷みたいに思えたのでしょうか?

実際の話ではなく、空想回答でお願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

入り口が壊れかけた木戸。

あけると黒いカーテンが何枚も。
三角の布を頭につけたショップの人が「いらっしぃませ~っ」という声が何か薄暗い
「ご予約のお客様ですね。お札をお持ちでしょうか」
「ああ、メンバーズカードね。このアダムスファミリーの絵が描いてるやつだったわね」

そちらで掛けてお待ちくださいと言われた椅子がじっとりと湿っている。
ウィッグのサンプルがなぜか突然天井から落ちてくる。

「お客様、その色素敵でしょう。」
いつのまに近づいてきたのか、担当の美容師が首元で囁く。

「どんな感じにいたしましょう」
「ほら、M木よう子ちゃん。最近ヘアスタイルかえたわよね。あんな感じがいいわよね」
「かしこまりました。私どもはキタローカットと呼んでますが、ショートボブにパーマを
 かける感じですね。」

「よくわからないけど、お願いするわ」
「こんな感じですよね」
スタッフがいきなり目の前に見せたサンプル写真はなぜか黒枠でリボンがかかっている。


カットの最中時々灯りが消える。サービスのつもりか、韓流スターに似たイケメンのスタッフが
中年のお客に抑え込まれて唇を奪われているのが垣間見える。
シャンプーにいく間の鵜sぐらい通路にはむしろが敷かれ、あるくとぬかるんでサンダルの
足の裏が何かで濡れる

パーマをかけている間中、お線香が焚かれる。
GGMなどないが、スタッフの鼻歌は法華経だろう。辛気臭いからやめてくれというと
般若心経にかわる。
パーマの終了をしらせる重苦しい鐘の音がどこからともなく聞こえてくる。

「お疲れさまでした」
またしても後ろから担当の美容師がささやく。鏡に映ったその顔には、目がない。
・・単なる後ろ姿だった。みると何か刃物をもって近づいてくる。
襟足をすこし剃らせてくださいね。

やっと終わったころには外はとっぷりと暮れていて振り向けば美容院の建物は影も形もない
と思いきや、逆方向に向かって歩いていた自分に気が付く。


ちょっと変わった美容室だが、腕がいいのと、安いので私はずっと通っている。

そう、私がそこの交差点でトラックに轢かれなければ、ここに美容院があることさえ
私は気が付かなかったはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編小説みたいで凄く面白かったです!!

>いつのまに近づいてきたのか、担当の美容師が首元で囁く。
これが一番ゾクゾクしますね~(-_-;)
普段でも知らないうちに横に人がいると「キャー」と叫んでしまいます。

このお店は、涙が出そうなくらい本格的なお化け屋敷ですね(笑)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/18 20:10

「1~枚~ぃ、2枚~ぃ・・」と、


お菊さんという店員がお釣りを数えるが、いつも千円札が一枚足りない。



(No6が説明不足で伝わらなかったようなので再回答)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>(No6が説明不足で伝わらなかったようなので再回答)
あ”~!!すみません!!m(__)m
そうゆうお化けがいましたね!!
話を折ってしまいすみませんでした。

「1~枚~ぃ、2枚~ぃ・・」と・・
志村けんならずーっと数えて止まらなそう??

再回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:56

透明感のあるヘアメイクをすることで評判の店なんだけど、出て来る客が透明すぎて何だか透けている。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この美容室に通う度に自分の存在感が薄れていく気が・・(ーー;)

最近誰も話しかけてくれなくなったんだよね・・(;_:)
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:52

*鏡越しにテーブルの上で黒猫が毛繕いをしているのが見える。



鏡に映る美容師に視線を向け、テーブルの上の猫ちゃん可愛いですね~~と言うと『猫ですか?店内に猫は居ませんが(^_^;)』と言われ、鏡に映る黒猫に目を向けると、今度はキャットフードを食べている。

再び視線を美容師に向け『猫ちゃん美味しそうに食べていますね!食いしん坊さんなのかな?』と言うと、やっぱり美容師は不思議そうな顔で私の顔を見ていて、鏡に映る黒猫に視線を向けると今度は仰向けでテーブルの上に寝ている。
しかも夢を見ているのか手足が微妙に動いている。

そして猫の姿が見えないなんて不思議……と思いながらも、どうでもよくなってくる……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不思議……と思いながらも、どうでもよくなってくる……

どうでもよくないよくない・・(ーー;)
気になってゆっくり眠れないじゃないですかぁ~!
え”っ!美容室は眠るためにあるんですよ・・私は・・(笑)

可愛い猫の魔術に引っかかったのかもしれませんね~♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:49

*雨や雪の日に『怪談が滑りやすくなっておりますので足下にご注意下さい』



と階段に看板が設置される美容室(・_・;)
えっ……怪談( ̄○ ̄;)?

*ドライヤーが突然ONになると同時にシャワーが勢いよく出て、シャワーノズルが上下左右に暴れだす(・_・;)
暴れるシャワーノズルを掴もうと美容師達も暴れる(; ̄∀ ̄)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『怪談が滑りやすくなっておりますので
わ~!それは絶対に・・・
「話がすべる」って意味ですよね??(・・?
稲川淳二さんもびっくりだわ~(笑)

>ドライヤーが突然ONになると同時にシャワーが勢いよく出て
え”~!なんで~!
例の「やる気スイッチ」がココにあったのかなぁ~(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:43

*誰も座っていない席に楽しそうに話しかけているスタッフがいる(・_・;)



*鏡に映っている自分の動作が必ずワンテンポ遅れる(・_・;)

*身体が透けて見えるスタッフが毎回いる(・_・;)
服も透けている(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰も座っていない席に楽しそうに話しかけているスタッフ
ボケてなければいいけど~(笑)

>鏡に映っている自分の動作が必ずワンテンポ遅れる
衛星中継??(・・?

>服も透けている(笑)
お化けよりハイテクですよ!ドラえもんの仕業かなぁ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:38

医者の不養生みたく、髪の毛を全く切らない従業員が、全員貞子に見える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!それを勘違いして
本人達はイケてると思っているのかもしれませんね^^;

それとも床まで届いた髪の毛で、床掃除してたりして??(・・?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:34

「ギャー」という声が響いた後で、暗がりの店内から出てきた男女のペアの、女が半べそ、男がホクホク顔だった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!可愛い女の子に抱きつかれたくて
男が仕組んだ罠なんですね~(ーー;)

そういえば最近のニュースで、
「バスのエアコンの吹き出し口から、大量のゴキブリが・・」ってありましたけど、
あれも同じ手口ですかね~(・・???

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 10:26

お湯の注がれた ご飯茶碗がある。


布切れもある。ちいさな手ぬぐいのようだ。

(Medamao oyaji ga otozureru rasii …)
なんか美容室そっちのけ回答ですね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>なんか美容室そっちのけ回答ですね…
あはは!またそれが面白いです!

目玉おやじって声は可愛いけど、実際はグロテスクですよね(ーー;)
もし美容院にいたらマネキンの目がトコトコ歩いているのかも?

「おい!きたぞ~」・・あれ?
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 09:53

ブサイク半額キャンペーンだった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって「ブサイク」だと判断するのでしょうか??^^;
個人的店長の好みかな?(笑)

そのブサイクが店から出てきた時に、もっとブサイクになっていたら・・
お化けが町中に増えていきますよ(ーー;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!