プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東圏にある大学の軽音サークルでおすすめがあれば教えて下さい。

激しい音楽を好んで聞くので、そういったジャンルのサークルがあれば知りたいです。

A 回答 (2件)

慶應だとい軽音、早稲田だとSWSとかHeavenが有名ですよ。



参考URL:http://www.geocities.jp/ikeion_web/
    • good
    • 0

私立大学にはたくさんのバンドがあるけど、だいたいはオールジャンルでやっているし


入ってから気の合う連中と組んで演奏するのが主流だと思うけど。
気軽にはいいても構わないのでは。

大学祭とか大学合同のライブを見に行くのもいいけど
この時期は各大学のサークル棟などへいけば勧誘してくれるし
自由に見学もできる。

パンクやメタルやグラムなどに特化したバンドは少なく、だれでもOKだと思うよ
全部のサークルやバンドを知っている人間なんて、もちろんいないし。

名前をあげてみるだけの回答なら
明治のBEAT-CLUBや法政のロック研、
立教のRFUあたりが思いつくけど。

ただいつも思うがロックの定義自体が難しいし、激しい音楽ならばいわゆるパンクやへヴィメタのこと
を指しているのだろうけど、
早稲田のアートスペースイオロスあたりはお勧めだと思うのだけど。
ここはオールジャンルを標榜する他のバンドと違って、プログレ追求してんなという感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!