プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちわ。去年始めて家族で沖縄旅行をしてすっかり気に入ってしまい、今年の夏休みも沖縄へ行こうと計画しています。その時のホテルを、去年使って私は気に入っている万座ビーチにするか、または主人が以前社員旅行で使って気に入っているアリビラにするかで迷っています。
 主な目的は子供が二人(8歳・3歳)一緒なのでビーチでゆっくりしたり、美ら海水族館へ行ったり位で、あまり観光は考えていません。
 どちらのホテルも使った方で、より家族向き(小さい子供がいても大丈夫)なのはどっちか、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

沖縄県民です。

家族でゆったりとした旅行というのは沖縄では十分に堪能できますよね@
どちらもビーチは近くにあって利用できます。きれいなのはアリビラです。確かに水族館に近いのは万座のほうですね。アリビラは観光にはむかない場所にあります・・・ただ、景色はきれいで室内もきれいで落ち着けるホテルです。どうしても水族館に行かれるのなら、万座をお勧めしますが個人的にはアリビラをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 oeuia様、回答ありがとうございます。
沖縄県民の方からの回答、説得力あります。アリビラは観光にむかない場所ですか…まあ、小さい子がいるのでそんなにあっちこっち行こうとは思っていませんでしたので(親も疲れるし(^_^;) )ホテルでノンビリの方が親の疲れもとれそうですね。
 何となくアリビラは「大人のホテル」と言う感じが私はしていたので、子連れは肩身が狭そうと思っていましたが大丈夫そうですね。
 ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 06:00

こんんちは。


万座かアリビラか?贅沢な、悩みですよね(笑)!
どちらのホテルも非常に良いホテルですが
大人が楽しむか子供が楽しむかで結論が出ますが
お子様が安全に楽しめるのは万座ビーチホテルで
しょうね! 
万座ビーチホテルには、写真・ビデオを撮る
場所が多く、お子様の写真等、思い出に残る
旅行になるでしょう。
夏休みが楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yizumiさん、回答をありがとうございます。
 年一回の思い切りの贅沢なので真剣に悩んでいます。親としてはアリビラの方が大人の雰囲気で良さそうなのですが、子供がいっりょだとやはりそちらを優先かなあと思っています。回答ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/03/09 05:52

どちらにも宿泊したことがあります。


(ただし、万座は20年近く前ですが)

あまり観光される予定がないのなら
アリビラの方がいいのでは?

万座ビーチもステキですが
海が多少箱庭的な感じがしませんか?
それに1度お泊りですものね。

ビーチでゆったりなら
アリビラの方がより優れている様に思います。
こちらに泊まられたら
万座よりもきっと納得されますよ。
リゾートを堪能してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

_lily様、回答ありがとうございます。年一回の贅沢なので真剣に悩んでます。
 アリビラのビーチ…写真だと目の前がビーチですよね。ゆっくりするならアリビラでしょうか。リゾートを堪能したいです!!
 ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/09 05:56

楽しみな計画ですね


私は 万座のほうをお勧めしたいですね
水族館へ行くのにも こちらの方が移動距離が少なくてすみますし、お子様をお子様用のプログラムに参加させることも可能ですし(その間 大人はゆっくりできます)夏休み期間は特にお子様向けのプログラムが充実してますからね
アリビラのほうは 施設的にはなんら変わりはなく 素敵なホテルですが、お子様単独参加のプログラムが少なかったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 pepeye34様、回答ありがとうございました。
万座は「ファミリー向けですよ」と、去年旅行会社の人に勧められて行って来ました。確かに、サービスもあるしなんと言っても子連れが多くてこっちも気楽でした。
 水族館も近いし(やはり子供は観光地より動物関係の方が喜びますし)。
 参考にさせていただきます。ありがとうございました。 

お礼日時:2004/03/09 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!