プロが教えるわが家の防犯対策術!

建設不動産系の会社でアルバイトしてます28歳です。
去年の11月に異動(同じフロア)になったのですが、前の課で関わってた男性社員が今でも妙に優しい気がします。
異動して関わらなくなったら挨拶もしなくなるものですが、今でも笑顔で挨拶してくれます。ただこれだけではただ礼儀正しい人としか考えられないのでなんとも言えないのですが…。
なんか、相手の人も私もお互い真面目で、顔つきも似てて相性は良さそうな感じなんですが。
そこで質問なんですが、同じ職場で好きな女性がいた場合、男性はどうやって近づきますか?また、相手がどういう行動に出たら脈ありと思っていいですか?

A 回答 (3件)

そりゃ、なんだかんだと理由を付けて同じフロアーに立とうとするに


決まっています。で、他の人から、「なんで、お前がここにいるの」と
きかれてあやふやな答えに終始する、という図が浮かびます。
そういう時は(用事がないはずなのに、ささいな事で訪ねてくる様な時)
あなたに気があると見て良いです。

私も女性恐怖症でしたが、機械をかりなければならず、仕方なく行ってましたが
3~4ヶ月もするとそういうわけにもいがず、彼女は免疫を作ってくれました。
最終的には私の奥さんですけど\(^O^)/
    • good
    • 7

そうですね~、まず、話がしたので、お茶や食事にさそうと思います。


あと、携帯のメルアドとか番号とか聞きますよ。今度連絡するからとかいって
そうなったら、脈ありです。

挨拶くらいでは、普通の関係ですよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに挨拶だけだとふつうですよね。
なんかまだまだよくわからないんですが・・・。

お礼日時:2013/03/16 10:26

30代男性です。



私の場合は、近づく手段をあれこれ考えるのが苦手なタイプなので
できるだけストレートなかたちで相手に気持ちを伝えると思います。
 
同じフロアであれば、自分の行動が目立たない状況や雰囲気、タイミング
(例えば、フロア内に他のスタッフがあまり居なく閑散としているような時とか)
をみながら、笑顔でその女性に「今度、仕事終わったら食事でもどうですか^^」
って誘っちゃいますね。

相手の女性が「いいですよ^^」って言ってくれ、食事中も楽しく、相手との波長
が合いそうな感じなら、脈ありって思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誰もいないところで話しかける、これ、ありそうですね!
そういうところではちあわせるように、こちらも行動してみます。

お礼日時:2013/03/16 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!