アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンを新しく買おうと思うのです。
目的はテザリングのみで、iPadと連携して使おうと思います。
もちろん、テザリング以外でもアプリをたくさん使うと思います。

候補はiPhone 5、もしくはHTC J(Android)です。

ここでいくつか心配事があり、戸惑っています。

iPadを持っている時はスマホは電話の時以外触らないことが多いです。(テザリング使用)
私の意見では、
HTC Jの方はShootingStarが使えること、拡張性が高いことが魅力的です。
iPhoneの方は安定していること、メールアプリが1つにまとまってることが魅力的。

正直、iPadでiOSが使える分、iPhoneの魅力が少し少なめなのです。
しかし、テザリングが目的な分、バッテリー容量が一番心配です。
12,000mAhのモバイルバッテリーでしのごうと思いますが、できれば12時間は使いたいかな、と

Androidを使ったことないのでどのくらい持つのかがわかりません。充電5回ぐらいすれば12時間はインターネットにつなぎっぱなしでも持つのでしょうか

急用で明日に買おうと思っています。
体験談や参考資料があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

テザリングが目的なら、iPhone5よりもAndroidの中から選んだ方が良いと思います。


iPhone5のLTEは2.1GHz帯しか繋がらないので、800MHz・1.5GHz帯を使うAndroid機よりも使い勝手が良くない気がします。

LTEよりもWiMAXの方が無制限に使える安心感はありますが、旧機種ばかりなので電池の持ちはLTE機にかなわないと思います。悩ましいところです。
最近のLTE機は、テザリング使用時のバッテリー持続時間も公表してるようなので、それも参考になさると良いかもしれません。
いずれにしても12時間の連続使用は無理で、7~8時間がせいぜいだったと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Au_4G_LTE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。多忙のためOKWave自体にログインできていませんでした。
いろいろなことを考慮してAndroidのHTCにしました。
iPhoneはLTEに最近対応したばかりと不安が大きかったり、回答していただいた周波数等のことでつながりにくい可能性があったためです

お礼日時:2013/08/02 16:51

 「wimax」なら転送制限ないので、頻繁にテザリングする可能性があるなら「wimax」でしょうか。



 通信速度はまぁまぁなのですが、テザリング中は電池の消耗が激しいのと、発熱もするので30分~1時間くらいで熱暴走する可能性もあります(充電しながらテザリングすると発熱しやすい)。

 充電に関しては、無線テザリングではなく、USBでPCと接続しながらテザリングすればバッテリーの問題は軽減します。

 100均のUSB⇔マイクロUSBケーブルがあれば、PCのある所で充電できますし、ノートPCからでも充電できるので、そんなにバッテリーの心配はいらないかと。

 auであれば、あんしんケータイサポートに入れば、1年後に電池1個もらえるので、それを予備として使えば良いかと。
    • good
    • 0

>充電5回ぐらいすれば12時間はインターネットに


>つなぎっぱなしでも持つのでしょうか

 仮に持ったとしても
無制限でなく、「7GBの通信制限」はご存知でしょうか?

http://blogos.com/article/46955/

 通信制限を越えると
128Kbpsという通信速度に落ちますが・・・

「エクストラオプション」(オプション料2,626円/2GB)
というのもありますけど 高く付きますよ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

転送量制限については承知の上です。
そのうえで選びたいと思います

補足日時:2013/03/15 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!