プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と朴大統領も思っているのでしょうか。

実際には在日による犯行だったわけですが、事件のあと日本人がまたしても国母を殺したと李氏朝鮮のミンビ事件と絡まって反日デモで大騒動となり当時の首相だった田中角栄が韓国に謝りに行った、ということがありました。
首相が謝ってしまったということは、日本政府が責任を認めたということになっていまっているのでしょうか。

A 回答 (6件)

在日朝鮮人でも、日本から出かけて暗殺事件を

起こしたから、日本にも責任の一端はある、という
理屈でしょうか。

朴正煕大統領は日本の士官学校をトップで卒業した
親日家です。
だから、彼の立場を想って、頭を下げにいったの
でしょうが、あの国は、そんな配慮が通じる国では
ありません。

謝罪などすればつけあがって、無理難題を押しつけて
くるだけです。

当時も、なぜ謝罪を? という疑問の声は高かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

田中首相が深甚な弔意を表したのは、犯行に日本の巡査(大阪府警南署管内の交番勤務)に貸与された拳銃および執行実包が用いられたためです。

S&W、シリアル番号402508がそれです。
府警のミス、出国時のチェックの漏れはありましたが、入国時のチェック漏れ、式典入場者の身体検査漏れが主原因と言われています。

南署長の処分、高橋警察庁長官の引責辞任、椎名自民党副総裁・元外相を特使として派遣、田中親書の手渡し、朝鮮総連の取り締まり強化を記載した補足メモの伝達でケリはついてます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

在日朝鮮人(北も含めた表現)は日本人ではありません。

日本にいるれっきとした外国人です。日本の首相が謝る筋合いではありません。角栄はお悔やみを言ったまでで、謝ってはいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

まず、在日韓国人、在日朝鮮人の韓国入国を禁止するべきでした。

在日韓国人、在日朝鮮人がそれぞれの母国に入国する時は、「帰国入国」だけを認めるべきでした。
このような基本的な入出国管理ができていなかった日本は世界に対して「詫びを入れる」のが当然です。

現在では、日本政府は日本人の安全と財産を守るため、「日韓ビザなし渡航制度」を廃止しすることが重要です。
韓国人を中国人やインド人と同等平等に扱うことから始めないと、日本人の安全と財産を守ることができません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

犯人の文世光は在日韓国人でしたが、朝鮮総連に洗脳され、朝鮮総連の指示で朴正煕大統領を暗殺しようとました。

文世光と朝鮮総連の接触が日本を舞台に行われたため、それを察知して阻止できなかったことを謝罪しただけです。 例えば、在日中華民国人が中共大使館の指示で、中華民国総統を暗殺しようとすれば、やはり日本政府は中華民国政府に謝罪するでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

在日により大統領夫人が殺される結果となって痛切に申し訳なく思いますので、日本としては二度とこのようなことが起こらないようコリア国籍保持者全員を韓国に送還させていただきますと言えば良かったと思います。

どうしてそれをしなかったのか残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!