アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタントの粉末ホワイトソースの業務用の物を購入したのですが
とにかく溶けないのですが何か使用方法があるのでしょうか?
熱いミルクでも冷たいミルクでも溶けずらいのです。
もう一度煮込む料理であれば溶けるのでしょうが。。。
冷たいミルクに入れて溶かして使うしかないのでしょうか?
何かコツを知っている人がいた教えてくださーい。

A 回答 (4件)

粉末ホワイトソースの使い方



https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B2%89%E6%9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここであっさり判る感じです・・・笑
たすかりました!ありがとうございます!

お礼日時:2013/03/16 06:43

パッケージに書いていないのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてありました!
と言いたいところなのですが
それが銀の袋で業者販売のモノだったので記載がなかったもので。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 06:39

水で溶けるタイプ


お湯で溶けるタイプ
冷牛乳で溶かすタイプ
温牛乳で溶かすタイプ
食材に振りかけて加熱するタイプがありますが、どれでしょうか?

説明書を読むか買ったところで聞いたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで困っています・・・
販売店に聞いた答えが牛乳で溶かすはずです・・だったもので
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 06:40

・粉をふるいにかける(粒子を細かくして溶けやすくする)


・牛乳を加えて泡だて器でひたすら混ぜる(ミキサーがあればミキサーのが楽)

これで溶けると思うけど、粉のまま混ぜてもダマになって難しいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそんな感じでした。。
頑張って溶かしてみましたがホントに溶けなかったものでビックリです。
まさに難しいって事ですね!!溶けにくい事が判ってある意味安心しました!笑
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/16 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!