アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はいつになったら全面戦争してくれるんですか?
いいかげんうんざりします

A 回答 (10件)

北朝鮮が本気で戦争を始めようと少しでも


思っている質問者さん自体の考えが浅いな、
と思いますねw
恐喝するときは今にでも殺しに行くぞと吠えまくる
ことが常套手段で質問者さんにも少しそんな恐喝される側
の思いがよぎったのでしょうかね?w

この回答への補足

いや北朝鮮はまったく戦争するつもりはないと思います
だからいつになったら戦争してくれるのかなと
いやむしろどうやったら戦争に持ち込めるでしょうか?

補足日時:2013/03/18 00:17
    • good
    • 0

Epsiion03様、このアホに、真面目に回答するだけ


損です、
全くの、左の思想ですんで、、、
何、かんがえてるんだか、、、?
Epsilon03様へ
北より、中国の動向は、心配ですね。
憲法9条の改正は、必要と思います。
僕も、、、、
でも、アメリカが、何で、沖縄に居てるのか
日本人は、解ってないと思います。
少し、日本の、安全を考える事を国民が、知る事は、必要でないかな?
そんなところです。
確かに、沖縄には、負担が、掛かってますが、
自国すら、守り切れるだけの、自衛隊の力は、無いと思いますんで、、、
日米安保の元、アメリカには、助けを求めないと
自衛隊は、国土を、守りきれません。


と、いう事で、質問者少し、冷静に物事考えな!!!
    • good
    • 0

外国から攻撃されなくても北朝鮮が崩壊する事はあります。


中国が本気で見放し、そしてイランやパキスタンに裏で北朝鮮と関わらない様に工作すれば、それで北朝鮮は何も出来なくなり自滅します。
自滅する際に断末魔の叫びで暴発するかも知れませんが。

> 尖閣諸島に軍事力行使というのは日本と総力戦ということになるとお考えのようですが

飛躍的な考え方ですね。
中国が尖閣諸島へ軍事力行使を行っても、今の日本では何も出来ません。
無人島侵略の為であり、重火器を使用しなくても占領目的で軍艦を出動させるだけで軍事力行使です。
中国側は『奪還』と言う表現を行うでしょうが。
日本がそれに対向して軍事力を使うにしても、住民が居ない無人島と言う事もあるので、まず憲法九条と自衛隊法を改正して対応出来る様にしないとならないですが、とても間に合いません。
だからアメリカ(日米安保条約)に頼っているのであって、アメリカは威嚇行動や侵入阻止は行うでしょうが、相手とドンパチはギリギリまで避けるでしょう。
その間に政治的動きを行うでしょうが、中国の指導部の言う事を軍部が素直に聞くかどうかに掛かっているでしょう。
昨今軍部の行動に指導部の方が合わせている様にも見えますし。

この回答への補足

改正はまったく必要ありません
自衛隊の存在自体が憲法の判断を必要としないものだからです。
民主党であれば突然国家非常事態宣言を行い、国民の弾圧と粛正をはじめて領土割譲へ向けて動き出す可能性はないとは言えませんが、自民党ではそのようなことは起きないでしょう

補足日時:2013/03/17 17:35
    • good
    • 0

A-No.1です。



質問主殿は北朝鮮が全面戦争に打って出れば、体制が崩壊してしまう可能性が高いので、そうなれば喉に引っ掛かった魚の骨みたいなのが無くなるので良いと思って居るのかも知れませんが、問題は中国の動きです。
当然北朝鮮を押さえに入るでしょうが、その為に軍事力行使を当然行うでしょう。
中国の軍部はどうも兵器も近代化してきているので、戦争して試してみたがっている様にも見える所もあるので、この気に尖閣諸島への軍事力行使と言う副産物も無いとは言えないでしょうね。
北朝鮮は全面戦争を仕掛けたとしても、長期戦は不可能です。
階級の低い北朝鮮の軍人は、ロクに食べる事も出来ずに腹を減らしていますから、最前線に出されても意気込みだけではまともに戦えないでしょう。
軍部中央は形振り構わず見境無しになる可能性も有りますので、何処でも構わずミサイルを撃つかも知れません。
どのみち北朝鮮は崩壊しますから、その後の暫定統治にあたりアメリカと韓国、中国で喧々諤々となり、とばっちりが日本に来るでしょうね。
日本にとっては今以上の迷惑極まりないと言う事になるかも知れません。

この回答への補足

>どのみち北朝鮮は崩壊しますから
外国から攻撃されずに北朝鮮が崩壊するのはありえないことです
中国が開放政策を始めた頃の日本のマスコミも中国が崩壊するとしきりに言っていたことを思い出しました
尖閣諸島に軍事力行使というのは日本と総力戦ということになるとお考えのようですが
ならないでしょう
韓国と北朝鮮が勝手に戦争をしているのを遠巻きに見ているだけです
中国はアメリカと総力戦になることを臨まないからです

補足日時:2013/03/16 19:51
    • good
    • 0

NO2や


何が、無法地帯に、行け駄馬か!!
ちゃんと、解るように、回答したら、返事はそれか?
おまえ、ちゃんと納税して、きちんと働いてる?
ちゃんと、勉強したか?
日本の、国民の、3大義務だバカ、、
消して貰って  結構
こっちも、通報しといたからな。
おまえの思想は、おかしいで、、、
    • good
    • 1

根拠



休戦協定破棄したんだから 戦争再開の準備でしょう

この回答への補足

外交と法律をごっちゃにしてませんか?

補足日時:2013/03/16 19:54
    • good
    • 0

少しずつ段階踏んで準備して 他国の出方を待って時節が整えば韓国に攻め込むでしょう




ミサイル発射

核実験

休戦協定無効措置

小型ミサイル発射

???

着々と戦争に向けて軍備を整えています
自滅という準備を…笑

この回答への補足

>時節が整えば韓国に攻め込むでしょう
その根拠は?

補足日時:2013/03/16 16:47
    • good
    • 0

ヤクザと同じで、タカル相手がいないと生存できませんから、やりません。

    • good
    • 0

1の方に賛成です。


間違いなく、戦争に成ったら、どさくさに紛れて、
日本の、東京、大阪、福岡
当たりは、ミサイル飛んできますよ。
それでも、貴方は、良いのですか?

中国も、半分仕方なく、援助してます。
実際は、何処の国も、北には、あのままが、都合良いんだと思いますよ。
でないと、大量の、難民が押し寄せて来ます。
日本で、その人たちを、受け入れるほど、余裕は、無いと思います。

この回答への補足

爆弾が飛んでくるくらいでガタガタぬかしてたら外交なんて一切できませんね
そういう人は存在自体が人の迷惑になっているので無政府地帯にでも引っ越してくれませんか?
朝鮮有事を望まないという点で日本と北朝鮮の利害関係が一致していることが、朝鮮半島情勢の根源的な問題ではないでしょうか?

補足日時:2013/03/16 14:24
    • good
    • 0

少しはまともな頭があるのなら、休戦協定破棄したからと言って直ぐに戦争と言う事は無いでしょう。


バカの一つ覚えみたいな恫喝綱渡り外交の一つとして使っている物であり、結局自分で自分の首を絞めているに過ぎない。
北朝鮮が戦争を仕掛けるとしたならば、韓国が強硬姿勢を強めた場合でしょうね。
結局同じ民族ですから、北朝鮮も韓国も同じ穴の狢。
韓国はアメリカと日本の支援の下経済発展しただけであって、おつむは比例して発展していないし。

しかし質問主は何故に北朝鮮が全面戦争しないとウンザリするのでしょう?
全面戦争すれば間接的に日本にも影響しますし、場合によっては直接的影響も有るでしょうし。

この回答への補足

>しかし質問主は何故に北朝鮮が全面戦争しないとウンザリするのでしょう?
いわゆる西側
まぁ日本にとってはですが
時間が経つほど状況が悪くなってますからね
近視の人は目の前のリスクをさけて巨大な墓穴を掘りたがるもんですが

補足日時:2013/03/16 16:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!