アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人がいます。
彼とは友達で、もう一人男友達を含め3人で遊ぶ事が多く、ほぼ毎日のように会っています。
彼は、恋愛経験が少なく、でも女性に対してすごく優しく、人のことを決して悪く言う事もない、とてもいい人です。
地方の大学に行っていてみんな寮に住んでいるので、毎日一緒にいる兄弟のような感じです。
彼は今まで女性の話したりすることが少なく、むしろ同い年の男の子が相手でも敬語で話したりと、自分の素を出す事をなかなかしないことで有名です。
ですが、彼は私ともう一人の男の子には本当に素で話してきてくれて、他の人からは想像もつかないような一面をたくさん見せてきてくれました。
周りは、彼が唯一話す女の子ということで、彼が私を気になっているのではと噂を立てています。
確かに、彼は優しいし、それだけでなく内面がとても素敵な男性です。
具合が悪ければ来て側にいてくれるし、どこかに一緒に行くときは必ず寮の部屋まで迎えに来てくれます。
2人でいるときも、一緒にご飯を作ったり、テレビを見たり、お散歩に行ったり。すごく落ち着いて安心してしまうためか、彼が隣にいるのに自分はつい寝てしまったりと、とても和やかな雰囲気です。
周りからも、思いを伝えてみればどうかと言われ、私自身もそうしたいのですが、彼にとっての私はただの友達なのか、恋愛対象になりうるのかどうかわからず、思いを伝える事を踏みとどまっています。
私が逆の立場になって考えてみたとき、居心地もよくて本音で話せる相手に告白されたら、正直それは理想ですし、断る理由も浮かばないと思います。でもきっと、何か違う、3人の関係は終わってしまうのか?などと、もやもやが残ってきっと結果は出しきれませません。
私は、たとえ彼とお付き合いを始められたとしても、3人の時間も2人の時間もどちらもとりたいと思います。
ですがやはり、彼が私をどういう風に見ているのかが不安で、思いを伝えられません。
彼の優しさも、彼の中では常識の優しさの範囲内で、特別なことじゃないのかなと思ってしまいます。

この関係性から、恋人同士に発展という可能性はあり得るのでしょうか?
アドバイス、ご意見よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こういうのは「なるようになる」ものですよ。

逆に言えば「無理に何かする」のは、あまりよろしくはない。
周りがどうあれ、私たちは私達で、それでいいよね?でいいのです。
周りの雑音はカットしてしまいましょう。

確かに「背伸び」から始まる恋もあります。
きっかけとして、そういったこともありますけど、それでもやはり、失うものは失うものです。
どんな経路を辿っても、失わないということはありません。
必ず何かを失い、何かを得るものです。

だからこそ余計に、背伸びをしないでもいいと思うのです。
恋というのは「互いが紐の片方を持っているのに気づくこと」です。
三人で恋は出来ません。
そして、誰が紐のもう片方を持っているかは、手繰って行かなきゃわかりません。
いつものように、普通に接して友達としてつきあっていくうちには、だんだんとその「相手」が見えてくるものですよ。

恋は焦らず。
それが肝心。
    • 0

cerealmilkさんの投稿を読んでると多少自分に似ているなと思いました。

学生の頃、恋愛経験が無く(女性の友人は多かった点は違いますけど)
恋愛に自身と勇気が持てませんでした。
あとは結構一途なので一緒にいる時間は沢山作りましたが
なので自分から表現をするのも大変でした^^;

他に似ているのは基本的には態度としては彼と同じで。
だた。。恋愛対象でなくても人として大好き相手なら同じ様にしてきました。
なので過去数人の方から告白されましたが、、、もちろん断りました。
変な話し、急に女性から抱きしめられキスされた事も数回。。。
人として好きな相手だったので拒否もしませんでした(ずるいけど、ちょっとは嬉しかった面もあり)
でもそれ以上は拒んだし、お付き合いは避けました。

>この関係性から、恋人同士に発展という可能性はあり得るのでしょうか?
わたしと似ている(私ならですけど)
恋愛気分になるのにはかなり時間が掛かります。
友達付き合いとして心が許せるのが第一歩で
恋愛感情にまで発展するのは本当に安心感と性的意味ではないのですがドッキっと
する様な魅力を感じたときです。

アドバイスになるかどうかわかりませんが、スキンシップをはじめ
少しずつ身体の距離(性的意味ではありません)
近づけてみてはいかがでしょうか。
    • 0