アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄一人旅を計画中です。
(行き先)
沖縄本島~久高島~慶良間諸島
(メイン宿泊先)
沖縄本島
(滞在期間)
三泊四日
(旅行理由)
のんびり、シュノーケリング
この様な予定です。些か大雑把だと思いますが…概算で旅費はいくら位になるでしょうか?目安にしたいので…

A 回答 (2件)

那覇までの飛行機は成田や関空からのLCCを使えば安く抑えられます。

まだ出発日まで日があって、
出発日や帰着日が平日ならば往復で1万円前後に収まるかも。

ジェットスター(成田・関空)
http://www.jetstar.com/jp/ja/home

エアアジア(成田)
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page

ピーチ(関空)
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/17 18:07

出発地はほしかったですねぇ・・・


ちなみに正規価格としては、スカイマークが神戸発で最高値が18800円、東京からだと最低でも約2万、名古屋からだと18500円、という具合です(片道/ちなみに大手系だとその倍は軽くかかると見ていい)。
久高島ですが、時刻表では詳細が分からず、webで会社を発見しました(ちなみにブログ形式です)。
http://kudakakaiun.web.fc2.com/
のりばは、那覇空港からかなり離れた南部地区にある安座真港という場所で、車/レンタカーを利用しないのであれば、モノレール(ゆいれーる)旭橋駅下車⇒那覇バスターミナルへ 東陽バス38番に乗車(1路線のみの運行)し、【知念安座真サンサンビーチ入り口】下車⇒徒歩5分
ということです。
※東陽バス38番時刻表URL http://toyobus.jp/jikoku_hyo.php?NUM=38&YOBI=WD& …

慶良間に行かれる際には、那覇空港からすぐのところの泊港からの定期船を利用するのがいいです。
こちらは時刻表でもその他の検索でもすぐ出てくると思います。

という訳で、沖縄滞在中の旅費を大まかに計算するとこうなります。
・宿泊費 実は、そこかしこに「ゲストハウス」があり、一泊1000円台で都心部でも泊れるところはあることはあるが、ネットで紹介されていない事もあり、ごく限られた、ネットに上がっているところに予約が集中するということもある。
→当方は利用したことはないですが、このサイトは、そういったゲストハウスの一端を一部紹介しており、役立つかも?http://www.playguide.org/yasuyado/ 3泊分として3000円×3=約1万円
・交通費 久高島には往復でも2000円かかりませんが(上記URL参照)、慶良間には、時間も料金もかかります。どの島に行くかによっても大きく変わってきます。フェリー代として多めに見積もり、1万円
・諸経費/雑費
食費はいくらでも抑えられますが、結局いくばくかは食べることになるでしょうから一日1000円×4=4000円  その他雑費も入れてこれまた1万円としましょうか・・・
そのほかの費用/アクティビティに関する料金を省くと、3泊4日で3万あればご希望の旅程はこなせると思います(エア別/ツアー料金は考慮せず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!広島からの出発の予定です。

お礼日時:2013/03/17 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!