プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近FAXの調子が悪いので、買い換えを検討しているのですが、気に入った機種は高いし、また普通紙FAXは思った以上に場所を取りそうで悩んでいます。
ネットで調べたところ、FAXをメールに添付して受信するサービスは見つかりましたが、問題は送信の方です。
調べた限りでは送信にはFAXモデムが必要らしいのですが、現在使用しているパソコンにはFAXモデムが付いていません。ショップパソコンで、組んでもらった時にこれ以上内蔵の物を増設しない方が良いよって云われたので、出来ればFAXモデム増設は無しでパソコンからFAXを送信できるようにしたいのですが、可能な方法やサービスはないのでしょうか?

A 回答 (5件)

FAXモデムは内蔵型よりも外付けのボックス型の方が扱いやすいと思います。


最近はブロードバンドに移行が進んでいることもあり、中古が安くてにはいります。
こちらのオークションでは500円程度で出品されています。
http://www.bidders.co.jp/dap/sv/list2/sort_Iend_ …

こちらは中古の例ですが、2000~3000円程度です。
http://www.pasocomclub.co.jp/networkclub/modem.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外付けの物があるのですね、知りませんでした。
外付けなら何とかなりそうな気がしますので探してみます。

お礼日時:2004/03/07 23:31

訂正



必要が内容に→必要がないように
    • good
    • 0

こんなの(参考URL)みつけちゃいました。



FAXモデムは必要が内容に思いますが、いかがですか?

参考URL:http://www2n.faxcast.ne.jp/wintofax_b.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにモデムは要らないのですが、使用料が・・・でも探して下さってありがとうございます。

お礼日時:2004/03/07 23:36

こちらはいかがでしょう。



http://www2n.faxcast.ne.jp/fcsend.htm

参考URL:http://www2n.faxcast.ne.jp/fcsend.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!っておもったんですが、月額使用料が・・・^^;無いと不便だけどそれほど頻繁にFAXを送信する訳じゃないのでちょっとキビシイですね。

お礼日時:2004/03/07 23:35

下記のサイトのサービスを利用すれば、テキストデータや画像データをインターネット経由で相手のFAXに送れますよ。



参考URL:http://www.nifty.com/mail/fax/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう物を探していたんですが、自力では見つけきりませんでした。ありがとうございます。ただ、思ったより利用料金が高いですね。もう少し検討してみます。

お礼日時:2004/03/07 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!