質問

私は28歳、千葉に住み、お相手は千葉住みだが、東京で仕事しています。
LINEで知り合って、結構会話楽しかった、二日目いきなり誘ったらOKでした。
一回目は、食事は焼き肉、次は映画、でもお相手は映画があまり見たくなかったかもしれません。
三日目になったら、ちょうど相手が仕事帰りで、あの日もいきなり僕の方から食事の誘いをして、千葉駅近くのレストランで食事して、その次ゲーセンと映画も行ったのです。
自分とお相手の方とも結構明るい性格だと思います。年も近いし。二回ともすごく楽しかったから、本気で付き合おうと思っています。
でも、二回目が終わった時、明日まだ会おうと言ったら、お相手が断ったのです!次回あたしから誘うと言われました。
こんな場合は脈ありなのでしょうか?
ちなみに私は高校で初恋、今まで付き合った事はあんまりないので、いろいろ分からないです。
もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか?
注意点などありますか?
また、僕は三回目か五回目までに告白するつもりですが、妥当ですか?
初めてこんなサイト登録して質問しますが、よろしくお願いします!
ありがとうございます!

通報する

回答 (3件)

相手が自分から誘うと言っているんですから、とりあえずはそれを待つしかないでしょう。

>もし誘われたら次はどこに行ったらいいのでしょうか?

これも相手が候補を挙げてくるかもしれないので(だってあちらが誘うって言ってるんでしょう?)、今からあなたが決める必要はないと思います。

いつ告白するかは相手の様子次第でもあると思います。3回目に会ってみてから考えたらいいのでは。

この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど、私が決めなくていいですね(なんかほっとした)
告白は三回目の様子みてからですね、分かりました!

桜の季節なので花見もありますし
TDLでも買い物でも水族館でもいいですが…。
ただ急ぎ過ぎです。お相手もそのペースに待ったをかける意味で、
自分から誘うといったのではないでしょうか。
感触は悪くないので、あとは相手にも考える時間を与えましょう。

この回答へのお礼

自分も今ちょっと急ぎ過ぎと思っています、ご教授ありがとうございます!

2回ともあなたの趣味、おとこ目線での行動でしたから
つぎは彼女の趣味にあったコースになると思います。
無難なところならTDLなんですが、いまは待ちですね。

この回答へのお礼

なんか少し安心しました、待つ事にします!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件