プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年半前から食生活の見直しからのダイエットをして、二十歳163センチ36~38キロになりました。今までもちょいちょいどか食いがあったのですが、どか食いの頻度が増えてきたように感じます。今週は今日も含め3回目となってしまいました。体重も体重だし良いかなと思ってしまいスイッチが入ったかのように過食してしまいます。どうすれば過食が治まるでしょうか。このままだと一気にリバウンドしそうで怖いです。ちなみにマルチビタミンミネラル、亜鉛のサプリを飲んでます。普段の食生活は朝はコーヒーか青汁、昼はご飯と味噌汁、夜は昼のメニューに肉か魚って感じです。
一日にどのくらいのカロリーを取るべきでしょうか。気が向いたときに計算してみると700~900におさまるときが多かったです。

A 回答 (5件)

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。

さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか?
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • 0

食事の量はいままでと同じで変えず、運動を習慣付けましょう。

私は158cmの時38kgでしたが、あなたもかなり痩せてますね。

もうそれ以上痩せる必要は無いので、後は筋トレ、運動なので良いスタイル作ってください。

個人的には163cmなら45kgまで大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^今は何キロなのでしょうか。食事内容も教えて頂けると有難いです。

わしは葬儀屋や

これ以上に無茶なダイエットしたら死にまっせ~
若いのにわしらと関り持つようになったら絶対アカン!

中国湖南省の馬王堆で、2200年も前に亡くなった長沙国の宰相の妻のミイラが発見された。
遺体は身長154cm、体重34kgだったそうや。
今のあんたはまるでミイラ同然でっせ

恐らく身体醜形障害という心の病気や
あんたのことも心配やが、
人前に出てきて思春期の子供に伝染させたらもっとアカン

今あんたがすることは
こんな処でウロチョロせずに
早う医者に行くことや
    • 0
この回答へのお礼

今はダイエットしてません。回答ありがとうございました

基礎代謝を知る、

なりたい体型にあわせたメニューを考える

体重のオーバーを押さえるには、基礎代謝を上げて、からだを鍛えるのが一番だと思います。

スポーツジムに通って、サポートしてもらうと良いですよ。
体組計もありますし、トレーニングメニューも考えてくれます。

ストレスの発散になりますしね^^
    • 0
この回答へのお礼

身体を動かすのは好きなのでジムも考えてみます^ ^

http://www.mamegra.com/pgm/DIET/BMIxFAT_BLCで体脂肪率を調べてから、見てみると良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

有難いのですが、調べた後何をすればいいんでしょうか(ーー;)