アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。またまた質問します。

Exchange Server配下でMicrosoft Outlook2000を使っています。Outlook Expressではありません。

送信元の方がメッセージの開封通知をする設定でメールを送信されているのですが、こちらとしては開封通知を相手側に送信したくありません。

開封通知を拒否する方法はあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ツール→オプション→「初期設定」の電子メールにある「メールオプション」というボタンを押して。

「メッセージの取り扱い」の「確認オプション」のボタンを押して。「確認オプション」内にある「開封済みメッセージの要求に対する処理法を設定します」にある「開封済みメッセージを送信しない」にチェックを入れてください。そうすば開封通知が送信されなくなります。これでいいのかな?
求められている回答出なければゴメンナサイm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

Exchange Serverを利用しているので、「開封済みメッセージの要求に対する処理法を設定します」の機能は使えないようです。

プレビューで読んでメール本体は開封しないことにしました。プレビューでも開封しない設定にしました。

ありがとうございました。

開封通知を拒否する方法はあるのでしょうか.

この文書は、メールサーバーにて拒否したいということですか????
意味を確認させてください。
メールを見るときに通知を拒否すればいいのではないですか???
ただどうでしょうか・・・・・
特にに理由がなければ確認通知してあげればいいと思いますが・・・・
個人的な意見です。

この回答への補足

メールを見るときに通知を拒否すればいいのではないですか???

ということなんですが、どうやって拒否するか教えていただけないでしょうか。

ためしに自分で配信/開封通知をする設定をして送ってみましたが、特に拒否できるような表示はありませんでした。見逃していたんでしょうか。

Outlook 2000を使っています。Expressではありません。

よろしくおねがいします。

• 0