アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな質問をしていいのか悩みましたが、ここのところ毎日僕が生まれた星の夢を見るんです。
その星から銀河鉄道みたいなのに乗って地球にやってくる夢で妙にリアルなんです。
これは僕の中にある忘れていたものを再現した夢な気がしてならないんです。
今では人間の姿かたちをしているのですが、その星で夢の中の僕はドラゴンクエストに出てくる、バブルスライムみたいな形をしています。
こういう夢を見るのですが、どう思いますか?

A 回答 (9件)

その後、どうですか?

    • good
    • 0

おそらくですが、夢をみるのは地球人だけです。

    • good
    • 0

無事に地球で


生活できているなら良いと思います。

地球の
情報を持って、
そろそろ自分の星に帰るのかも。
何年位
任務をはたしたのかが、気になります。

完全に消されていない記憶があって、 
地球へ来た時の事を
思い出すのかもね。

不安にならなくてもいい気がします。
    • good
    • 0

間違いなく宇宙人ですよ。


我々は宇宙の一員ですから。

地球外生物かどうかでも、地球外生物だと思います。
生物を構成している全ての元素は宇宙から来ましたから。

確か炭素より軽い元素は130億年前のビッグバンで作られ、それより重い元素は超新星爆発で作られてます。
ビッグバン以前は物質も時間も無い世界だったって科学者は訳の分からない事を言ってますけど。

生物の基本のDNAが地球外から来たかどうかと言うのは微妙かな?
生物が生きられる環境のある惑星や衛星は地球より光の早さで100万年かかると思いますので、物質が1000万年宇宙をさまよううちにDNAが破壊されるような気がします。

生物が生きるのに都合の良い環境の地球内でDNAを作ったと言う考えの方が合理的かと思います。

そもそも宇宙人の「人」って言う考えは捨てた方が良いと思います。
地球外の知的生物は人間の姿をしている可能性は限りなく0に近いと思います。
    • good
    • 0

まあ夢ですからね。

それだけのことですよ。余り考えすぎると滑稽ですよ。(気に障ったらごめんなさい)
    • good
    • 0

そもそもが、我々地球に住む人も宇宙人ですよ。

    • good
    • 0

宇宙人ではないでしょうね。


むしろそういう楽しい夢を毎日見れるなら羨ましいです。
    • good
    • 0

もしかして現実世界で生きていくのが困難であったりイヤだったりとかしますか?



自己評価が著しく低かったりしませんか?

潜在的な精神の逃避行動と
外からやってくる何かに救いを求めてるんじゃないかと思いました。
情報が少なすぎるので間違ってるかもしれません。

こういう事は安易に肯定しないことにしています。
でも空想や妄想は別に悪いことじゃないです。
    • good
    • 0

宇宙人かもしれませんね。



夢は実体験もとになるので。

不安になるでしょうが今地球での生活に困っていないなら気にしないようにしましょう。

もし地球の調査に派遣されたヒューマノイドなら、いつか回収されることもあるでしょうが

たぶん情報はあなたの夢を通して行われているはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!