アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋在住のものですが、ご意見聞かせてください
4月から大学に行くのですが名城の建築は落ちたのですが社会基盤デザイン科(土木系)は合格しましたしかし本人としては建築が希望であり秋田県立大学の建築を受験、合格したのですがどちらに行こうか迷っています。
本人は建築に行きたい気持ちがありますが、秋田ということで生活環境の問題、就職の問題が
気になります。また名城の社会基盤デザイン科(土木系)についての就職率や就職先等を考えると
どちらが良いかご意見願います。

A 回答 (1件)

> 秋田ということで生活環境の問題、就職の問題が気になります。

では何故に秋田県立大学の建築を受験したのですか?
まずそこを考えた方が良いでしょうね。
建築が希望であるのなら、せっかく合格したのですから秋田を選択すべきでしょうが、これはあくまでも他人としての意見です。
生活環境等は、余程変な所を選ばない限り劣悪な環境はないでしょう。
少し『秋田』を蔑視していませんか。
名古屋から秋田ですと冬の寒さや雪には直ぐには慣れないでしょうが、「住めば都」と言う言葉もあります。
かなり秋田の人柄に助けられると思いますよ。
就職に関して就学前から心配してどうするんですか。
就職については卒業が見えてから心配しても遅くはないですし、選択肢も色々出て来るでしょう。
地元から離れられないのであればデザイン科へ、希望である建築を目指すのであれは秋田へ。
どちらもと言うのなら浪人と言う選択肢もあるでしょうね。
しかし浪人したから次は名城の建築に合格する補償はどこにも無いですが。
    • 0