アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保護された犬の里親になって、1年が経ちます。
記念に撮りためた動画の編集をしたいと思っており、そこで使うBGMによさそうな曲を探しています。

あなたにあえてよかった。
これからもよろしく。
嬉しい毎日です。
家族。
ありがとう。

のようなテーマの曲を教えて下さい。

小田和正などの結婚式の定番曲は避けたいです。
邦楽、洋楽問いません。
お願いします。

A 回答 (4件)

盲導犬クイールという映画で流れる曲はいかがですか。


栗コーダーカルテットというアーティストが演奏しています。
NHKのピタゴラスイッチのテーマ曲を演奏しているアーティストです。
素朴な音色で派手さはありません。


あと、ハリウッド映画で忠犬ハチ公の映画がありますよね。主演が誰だかわすれてしまいましたが、ユーチューブで検索なさってみて下さい。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栗コーダーカルテットの「ペジエ」いいですね。
なんかイメージ湧いてきました。

ハチ公はテルマでしょうか?
こっちはちょっとむずかしいかもしれません・・・。

栗コーダーカルテットでいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/20 18:18

我が家にも里親になって12年、もうすぐ14歳の子がいます。

風邪ひとつ引かない丈夫なオババ、です。

『桜会』(さくらえ) by ゆず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
雰囲気が明るくてイメージに合ってます。
季節も桜シーズンですし、候補にします。

お礼日時:2013/03/18 14:21

Richard Cryderman


リチャード・クレイダーマン
なんていかがですか?
ピアノですが、

代表曲は、
渚のアデリーヌ
秋のささやき
他けっこうあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
リチャード・クレイダーマンって人なんですね。
聞いたことある曲でした。いい曲ですよね。

でも、ちょっと哀愁感があるのでイメージとは違いました。

お礼日時:2013/03/18 14:18


you are my best friend

http://www.youtube.com/watch?v=0wihvdDU7pE
Good Old Fashioned Lover Boy
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Queen いいですね。でも、女の子なんですよね。
男の子なら Queen でもいいなって思いました。

お礼日時:2013/03/18 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!