アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引出しを整理していたら、昔、使用したトラベラーズチェックの残りが出てきました。当面、海外旅行の予定がないので、換金したいのですが、購入した銀行でないとダメなのでしょうか?ちなみに、ポンドとドルなのですが...。

A 回答 (5件)

こんばんは。

円→ドルの時に取られるような一律の手数料はありませんが、レートは悪くなります。銀行のHPなどに外国為替情報のページで、T/C→日本円の場合は『DDB』という欄をご覧下さい。円→T/Cは『TTS』なので数円単位でレートが悪くなるということが分かると思います。
また、T/Cを購入した銀行で買取手続きをすると、若干レートが優遇されることもあるようです。
    • 0

手数料ですがもちろんかかります。

(銀行は商売なので、ただで替えてくれるわけ無いです)

ただし日本の場合はレートの中に手数料が含まれています。
    • 0

2箇所に同じサインをすれば換金可能です。

そのまま現地通貨として使うこともできます。購入した銀行でなくても外貨為替を扱っている銀行でならできます。

この回答への補足

ありがとうございます。
換金可能ということですが、もし、円に換金するには、やはり手数料がかかりますよね。払い戻しなら、手数料はかからないのでしょうか?

• 0

外国為替を扱っている銀行でしたらどこでも円に両替可能です。

• 0

こんばんは。

トラベラーズチェックには有効期限がありませんからそのまま持っていても大丈夫です。日本円へ両替する場合ですが、購入した銀行ではなくても大丈夫だと思います。身分証明書などは必要かもしれません。
    • 0