プロが教えるわが家の防犯対策術!

1泊2日でなばなの里に行きます。一日目は午後の到着し、なばなの里のイルミネーションを見ますが、2日目、午前中の半日で楽しめるようなところはありますか。

遊園地などが近隣にあるようですが、それ以外のところがあれば教えてください。

宿泊は桑名駅近くになると思いますので、その周辺が一番いいです。(荷物を預けることができるので)

***
また、なばなの里の入場料には1000円分の金券が付いているようですが、敷地内に7つあるというレストランで夕食代として使うことができるでしょうか。

A 回答 (2件)

2週間前に行ってきました。



イルミネーションは想像以上にキレイでした。何かの番組で「世界一」と言っていましたが本当にそうかも!と思うくらいでした。

1000円の金券ですが、園内のレストランでも使えます。

ただ、ものすごい人ですので、レストランでも恐らく待たされると思い(歩き疲れてしまって確認はしていませんが・・・)

私達はお土産を買うのに使いました。

また金券は500円分が二枚になっていて、500円以下の物には使えません。

こんな回答でお役に立てると良いのですが。。。

この回答への補足

行ってきました。本当にきれいですね。
4時過ぎに着くと、かなり空いていたので、ラッキーな日だと思いましたが、だんだん混んできて、6時20分点火の光のトンネルはすごい混雑ぶりでした。訳がわからず並んでしまったのですが、もっと遅い時間に行けばよかったと思いました。

富士山アイランドの乗り物も乗りました。大阪の花博からあやめ池遊園地に来て、その後どこへ行ったんだろうと思っていましたが、もしかするとなばなの里にあるのが、あやめ池から来たのかもしれないですね。

レストランのことをお聞きしていたので、5時前のレストランが空いているうちに食べました。姪は焼きそばがいい、というので、100人前の調理が終わったすぐのを買いました。余りそう、と思っていましたが、日が暮れると混雑してきたので、納得しました。レストランに焼きそばも持ち込んでいいと言ってくれて助かりました。

ベゴニアは行かなかったのですが、金券の1000円を使って入ることもできるのかも、と思いました。

花と乗り物が1つあるだけのテーマパークなのに、子供が飽きなかったのですごいと思いました。お土産を見ていると、9:05のバスに乗り遅れ、10:00の臨時便に乗って帰るほどでした。

補足日時:2013/03/30 20:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最新の情報を教えてくださりありがとうございます。
それ程混みあっているのですね。レストランはお子様ランチもあり、値段も妥当なので、金券で夕食を食べることができたらと思ったのですが、残念です。

宿泊しようと思っている桑名駅周辺にはレストランがない、と書いてあったのですが、長島駅周辺はレストランがあるでしょうか。なばなの里よりも、駅の近くの方が混んでいないでしょうか。

世界一だといわれるくらいに綺麗だそうで楽しみです。

お礼日時:2013/03/18 20:03

現在、国内で地方鉄道視して営業している中で一番小さい電車(サイズは遊園地並み)になる、三岐鉄道北勢線。

桑名駅に隣接した西桑名駅から出ています。時間の都合もあるでしょうから、全線乗らないで、適当なところで折り返してください。
http://www5.ocn.ne.jp/~tetsudou/

桑名の隣の近鉄富田から乗る三岐鉄道三岐線丹生川駅にある貨物鉄道博物館、ただし、開館日が月一なので要注意(次回は4/7)。
http://frm.kans.jp/

桑名から養老鉄道で養老の滝に行くとか、養老天命反転地とか
http://www.yoro-park.com/j/rev/index_a.html

この回答への補足

なばなの里に行った翌日、三岐鉄道北勢線に乗りました。眼鏡橋まで行きたかったのですが、桑名市博物館で子供がクイズラリーに答えるとポストカードがもらえる、と言い出し、それをしていると時間がなくなり、馬道までだけ乗り、丘の上のお寺と桜を見に行きました。

バスのような狭い車内で、線路も単線で、とても楽しめました。

西桑名の駅員さんも、時間内にいけるところを一生懸命にいっしょに考えてくださいました。

補足日時:2013/03/30 20:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなところを教えてくださりありがとうございます。


幅の狭い電車、面白そうですね。桑名の地図を見ていたのに、気づきませんでした。甥が乗りたがりそうな気がします。この線で降り観光に向いているところはないでしょうか。(特に観光地は沿線にないでしょうか。)

養老線のほうですが、幅の狭い鉄道ではないでしょうか。テーマパークも楽しそうですね。

質問させていただいた後、桑名から徒歩で行くことができる九華公園や洋館を考えていたのですが、その周辺と幅の狭い電車の旅と両方できたらと思います。

お礼日時:2013/03/18 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!