プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約10年ほど前のメーカー製スリムタワーのパソコンからのパーツの流用で、スリムタワーの電源の流用はできるでしょうか?
cerleron g530のパソコンに使い、容量は300Wぐらいだったと思うのですが、負荷のかかることはしません。
規格など問題点がないか教えてください。

A 回答 (2件)

電源の寿命は3年よくて5年くらいと考えた方がよいです。

もっともずっと使ってきたものを無理して5年で交換することはないにしても今回のようにパーツ交換の機会には電源も新しくした方が良いと思いますね。

その前にスリム電源をミドルケースに取り付けようにも大きさや取り付けネジ位置で合わないのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネジで固定するつもりはないのでそこは大丈夫です。
とりあえず間に合わせとして使えないかと考えていたのですが・・・

最近は メイン電源24ピン(過去は20ピン)電源コネクタ2×4ピン 各ドライブ用電源と規格が変わっている部分が多いです

変換ケーブルを追加すれば出来るかもしれないですが 値段的に割高です

たとえ現在稼働していても10年前では 汚れや使い傷み等で壊れる確率が高いです
個人的には使いませんね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイン電源とCPUの電源の規格さえ同じであればと考えていましたが、違う場合もあるんですね。

どうしても、今すぐ購入はできないので、間に合わせで使いたかったのですが。