プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロードオブザリングの王の帰還を見たのですが、最後のシーンで
意味がわからなかったので教えてください☆

どうしてフロドはホビット村を離れてガンダルフやエルフと、どこかに行くのですか?
また、どこへ行くのでしょう・・・。

見ててラストシーンで「???」だったので、見た方でかわる方ぜひ解説お願いします

A 回答 (3件)

指輪の影響から回復することができないので、西の海の彼方のエルフ


たちの故郷に行くのです。詳しくは原作をお読みください。今回の映
画化は、このあたりが原作に忠実に出来ていると思いました。
    • good
    • 0

#2です


↓の参考URLではリンクできないようなので
ご自分で掲示板にいって、メッセージNO.4581を見てください
    • good
    • 0

私も同じ疑問をもったのでYahoo!の掲示板で勉強しました


原作を読んでないとわからない部分が、いろいろわかって、面白いですよ。私も原作を読みたくなりました
Yahoo!>掲示板>映画>SF、ファンタジー>ロードオブザリング特設掲示板

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!