アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

80歳になる母が、脇の下の辺りのしこりの検査で「繊維腺症」と書かれた紙を頂き、
癌ではないので大丈夫ですと言われました。

「繊維線症」という4文字では、ネットで病名が見つかりませんでした。
似たような名前の「乳腺症」「乳腺線維症」「乳腺線維腺腫」の3つがありました。

病院から頂いた4文字の 「繊維腺症」とは3つのどれの事を指すのか、
お分かりの方がいらっしやいしまたら、教えて下さいますか?

診察された先生に伺いたかったのですが、お電話では回答が出来ないそうで、
私が会社をお休みして病院へ行かないとならず、なかなか聞きに行けずに心配です。

上のどれか3つである場合、80歳ではならないものもあるようなので、
「繊維腺症」がどれにあたるのか知りたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お母様に茶色の痣は、ありますか?80代だと知らないでいる事もあるので

もしカフェオレスポットが、5ケ以上体にある場合は、神経線維腫症?
多分ネットだとレックリングハウゼンで、検索できます。でもカフェオレスポットが、無ければ違う病気です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
茶色の痣等はみつかりませんでしたので、恐らく教えて頂いたものとは違う病気だと思います。
神経線維腫症…という名前の病気もあるのですね。
これは乳腺繊維腺腫とも名前が違いますね…。
病名は同じような名前のものが色々あって難しいですね…。
どうもありがとうございました。