プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.axis-hair.com/ 
こちらのサイトのヘッダー部分?にあたるところのスライドショー部分なのですが、スライドショーしている画像の中にメニューバーみたいにメニュー表示がされていてしかもマウスを近づけると画像が入れ替わるみたいな感じにしたいのですが、どのようにソースを組めばいいのでしょうか?
サイトでいろいろ検索してみてもこれ!!っていうのがなかなか見つからないんです・・・。
どうか、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

>どのようにソースを組めばいいのでしょうか?



スライドショーの処理とメニュー表示の処理は、互いに無関係に動作しているようですので、それぞれ独立したスクリプトを作成して、組み合わせれば実現できるでしょう。
ただし、その際に変数名などを同じにしないなどの基本的な配慮は必要になります。
それぞれの機能のスクリプトなら検索すればいろいろ見つかると思います。

重ねて表示するのは、スクリプトというよりもCSSの設定で可能かと。



>いろいろ検索してみてもこれ!!っていうのがなかなか見つからないんです・

スクリプトのサンプルなら、御提示のサイトがそのままのサンプルではないでしょうか?
他のもののいろいろ入っているようですし、あまり読みやすい形にはなっていないようですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別々のスクリプトを使ってるまでは、こちらに載せた後に気づいたのですが、重ね方がどうやってたのかいまいちわからなかったんですが、CSSでの設定で可能になるんですね。
試してみます。ありがとうございます。

ソースをまるまる真似しようと思ったのですが、どこまでを抜き取ってやれば良いかあまりわからなくて・・・。
しかも、DIVでの囲みが結構多かったのでやめてしまってたんです・・・。

お礼日時:2013/03/20 02:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!