アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったのですが、スマートフォンでインターネットをするのと、
スマートフォンのデザリング機能でiPodtouchに繋げてiPodtouchからインターネットをするのはどちらが得なんでしょうか?

どなたか教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

スマートフォン(3G/LTE)→インターネット

iPod(Wi-Fi)→スマートフォン(3G/LTE)→インタネット

という意味でしたら、iPodの電池代の分だけテザリングのほうが損ということですね。3G/LTEの料金は必要なんでどちらでも変わりません。
細かい事を言えば、FOMAテザリングとかau/SBMのテザリングオプション料金とか契約によってはテザリングが損とも言えますが、何を持って「得」とするかは使う人次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>スマートフォンのデザリング機能でiPodtouchに繋げて

この認識に誤りがあると思います。
テザリングで、iPodtouchをスマートフォンに接続する事は可能だと思いますが、その逆は出来ないと思います。

テザリングは、スマートフォンをWi-Fiルータにしてタブレットやパソコン等をネットに接続する機能で便利ですが、電池の減りの問題や通信量の増加等で規制がかかるという部分で、使い方によってはデメリットもあり得るかもしれません。

自宅に、ADSLや光回線があれば、その回線にスマートフォンやiPodtouch等をWi-Fi接続して利用するのは、高速に接続出来たり通信量の規制もなくて得かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

誤った書き方をしていたみたいで申し訳ないです。
ありがとうございました。