アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までプレイしてきたPSP乙女ゲームは

お菓子な島のピーターパン
ハートの国のアリス アニバーサリー

ハートの国のアリスは作業が多いのでフルコンプを目指す私にはしんどかったんですけど、アリスのシリーズは今後も集めようと思っています。

クインロゼさんのゲームしかまだプレイしていないのですが、(DSはときメモ、乙女的恋革命ラブレボをしました)PSPで何かオススメはありませんか?できれば、あまり作業がなくて選択肢はあるものがいいです。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

PSP限定の乙女ゲームということで回答しても良いですよね?

私が今までしてきた乙女ゲームで面白いと思ったのは

:Starry☆Skyシリーズ
(春夏秋冬・アフターシリーズとソフトがかなりありますが、
星座別で各キャラに個性があってとても面白いです。また元はPCゲームでPSPに移植されました)

:AMNESIAシリーズ
(無印は乙女ゲームによくある甘い展開は少なく、サスペンス?ホラーもあって新鮮で楽しめました。バッドEDも多くてハラハラドキドキしますが、癖になって本当に面白いです。一人につき5種類ほどEDがあり、何度もプレイしたくなります。また、AMNESIAレイターもありますが、そちらは無印よりも甘い展開が多いです。しかしEDの種類は少ないです。)

:PSP版のときメモGS3
(DS版のGS3とほぼ内容は同じですが、システムに若干新しい要素があって楽しめました。やり込む要素もDSと変わらずあります)

:月華繚乱ROMANCE
(ベタや甘い展開に飽きてしまったらこのゲーム(AMNESIAと同様に)オススメします。「普通の恋じゃ、満足できない貴方へ」とあるように、とにかくキャラ全員に何らかの悩みを抱えています。それは罪であったり本当に乙女ゲームなのかと思わせるくらいです。EDも一人に4種類あって面白いです。ただ、こちらもAMNESIA程ではないですが少しホラーな展開があります)

長文失礼しました。
貴方に合うソフトがありましたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分でもいろいろ調べてみたのですが、アムネシアにしようかと思っています^^シリーズもいくつかでてるんですよね?集めようと思います!

「アルカナファミリア」と「華ヤカ哉、我ガ一族」が楽しかったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速チェックしてみますね(*^^*)