アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスカーをとったショーン・ペンに会場の皆がスタンディング・オベーションをしていましたよね。それだけ尊敬されているのはなぜですか?

A 回答 (2件)

こんばんは私もあのシーンには少し驚きました。

私が思うに、彼は俳優としてのすばらしさは誰もが認めていると思います。しかし若い時から異端児的な見方をされてきたように思います。アウトローと言いますか・・・?  今まではノミネートされていても会場にも訪れず(本命といわれていてもオスカーをとることはなかったが)、アカデミーや色々なアウォードに対してとても否定的の発言をしてきた。彼いわく、「人気投票に過ぎない こんなもので俳優の優越をつけられない」 など・・でもきっと同業者の俳優たちや監督達は、きっと彼のことは本物の俳優と理解しているはずです。 若い時はアルコール中毒やら  (関係ないですが、確かマドンナの元旦那さんだったと思いますが)私的な部分でマイナスなイメージが強かったですが 繊細すぎて空回りしているような・・しかし今回このようにオスカーをとって会場中が素直に嬉しかったのでスタンディング・オベーションををしたのかなあー・・とも思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>若い時から異端児的な見方をされてきたように思います。
そうですよねー。私もそのイメージが強いので、だから今回のスタンディング・オベーションには驚いたんです。いつの間にそこまで人望を集めたのか…?
>彼いわく、「人気投票に過ぎない こんなもので俳優の優越をつけられない」
そういえば、受賞のコメントでも他の俳優との優劣はつけられない、というようなことを言ってましたね。そんな反骨精神がみんなに受けてるんでしょうか?

詳しくは判りませんが、彼、確かずっとアカデミー賞への出席を拒否してましたよね。

で、今回はクリント・イーストウッド監督の顔を立てて出席したとか…。そのことに対する敬意と今までの演技に対する賞賛の意味のスタンディングオべーションではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出席を拒否していたことは知りませんでした。みんなショーン・ペンがオスカーを取ることを望んでたんでしょうかね。