プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します!<m(__)m>

実は会社に余っているPC(NEC pc-9821 Nr13)を自宅用(持ち帰り仕事)で
利用しております。
そのPCをこのたび既存スキャナーを接続したいと思っているのですが、そのスキャ
ナーの接続がUSBになっているのです。
SCSIのPCカードをもってて通常MOをつないでいるのですが、そのスキャナーを接続
するのに、SCSI/USB変換アダプターなりを購入して利用が出来ないものかといろい
ろアダプターを探しているのですが、大体の変換アダプターがOS対応 WIN98以上
なのです。
自分のそのノートはWIN95であるので、自分が過去にみつけたアダプタでは接続で
きないと思ってます。
WIN95でも対応可能なUSB変換アダプターがあったら教えてください!
また、これは不可能なのであれば、その辺のコメントもいただけるとありがたいで
す。m(__)m

PC PC-9821 Nr13 D10
OS WIN95
CPU 133pen
メモリ 32

A 回答 (3件)

たしかWindows95でUSBをサポートしているのはOSR2と言うバージョン以降だったと思います。


PC PC-9821 Nr13は当然このOSR2以前のパソコンなので、そのままのOSを使用している場合USBを使用するのは不可能だと思います。
    • good
    • 0

USBからSCSIへの変換ケーブルはあると思いますが


SSiからUSBの変換ケーブルって聞いたことがないんですが?

ちょっと無理なのではないかと思います。
各製品の仕様をもう一度見直してみてください。
多分PCのUSB端子に繋ぐ形になっているはずです。
逆は無理だと思います。
    • good
    • 0

使えるかどうかは判りません。


ロジッテックが商品をだしています。
調べてみてはいかがでしょうか。
商品名  USB-SCSI変換ケーブル
     LUB-SC

参考URL:http://www.logitec.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!