プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月末にハワイへ旅行予定の者です。

ワイピオ渓谷を見るにはどのくらいの時間が必要でしょうか?また、ホノカアから10分くらいとの情報を見ましたが、本当にそんなに近くで絶景ポイントまで着けるのでしょうか?
谷の下まで降りて行くには時間がなさそうだと思いますが、上からみるだけでも行く価値はありますか?
その他注意点などあればアドバイスお願いします\(__)

ホノカアに行くので、できればワイピオにも行きたいのですが、15時までには滞在先のヒロに戻らなければなりません。(オプショナルツアー参加のため)
また、ハワイ島の滞在は到着日(お昼頃)~まる1日自由~ハワイ島発(14時)と短いのであまり時間がありません。

A 回答 (4件)

ホノカア・ワイピオ渓谷間は、確かにあっという間です。

レンタカーですよね。
10分~15分もあれば十分でしょう。
ワイピオ渓谷は、ちょうどオアフ島のヌウアヌ・パリ展望台を見学するような感じで、10分~15分も見ていれば十分かと思いますが、価値はどこに価値を置くか次第ですね。
私は、カメハメハ大王ゆかりの地であり、また天候にも恵まれ遠くマウイ島まで見えましたから、それなりに味わいがありました。
周囲の緑と海や空の青が調和して、ゆったりした気分にもなれました。
ホノカアまで行かれるのに、ワイピオ渓谷に行かないのは距離的な面でももったいないと思います。
ヒロから往復されるのか、カイルアコナからホノカア経由でヒロに行かれるのかは判りませんが、そのルートならアカカ滝にも寄られるとよいのではないかと思います。
15時にヒロ戻りで、朝から他に予定がないなら十分でしょう。
注意点ではありませんが、TEXのマラサダのアップルは美味しいです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

TEXのマラサダも気になるので、アップル食べてみます(^o^)ワイピオ渓谷はカメハメハ大王ゆかりの地なんですね!いろいろ調べてから行ったら、より楽しめそうですね♪ありがとうございます☆

先週行ってきました。

行くかどうかは、当日のお天気と相談してください。
とはいっても、20分走れば全く違う天気と気候になるのがハワイ島なので、予測も難しいとは思いますが・・・

私達のワイピオ渓谷滞在時間は、10分程度でした。薄い霧がかかっているような天気で、感激するような美しさはなかったです。
夫は、時間をかけて行った割には無駄足だった、まで言ってます。

私達は、あの程度の絶景ポイントへはこれまでにもいろいろ行っているので、こんな感想になってしまいましたが、絶景と思えるかどうかは個人次第だと思います。
世界でなくても、日本の美しい湖で感激したようなご経験がある方だと、感激度は薄くなるのではないかと思います。
上から見る「そのためだけに」行く価値はないと、私からは申しあげておきます。
    • 0
この回答へのお礼

先週行ったのですね☆お天気重要なんですね(~_~)あまり遠くもなさそうなので、晴れていたら行ってみます!丁寧にありがとうございますm(__)m

こんにちわ。

ワイピオ渓谷のルックアウトまででしたら、ホノカアから車で10分、ゆっくり走っても20分あればつくと思います。駐車場で車を停めて、景色を眺めるだけなら、30分程度で観光できると思います。

我が家も、子供が小さかったので、下までは降りませんでしたが、きれいな景色を眺められたと思います。それだけのために行くまでのことはないかもしれませんが、ホノカア観光のついで(?)に、TEXにも寄って、そのあとちょっと寄ってもいいと思います。

早めにヒロを出発すれば、十分15時までに観光をして戻れると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mめったに旅行にも行けないので後悔しないように行ってみます♪

上かえらみるのであればその位です。

駐車場からすぐです。行く価値はあると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早起きして行ってみようと思います☆