プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Me(機種はSOTECのAFINA)を使用しています。購入当初はデフラグもスムーズに処理できていましたが、最近はセーフモードにしないと動かなくなりました。しかし、ディスクにエラーがあったようで、ディスクのスキャンが始まりました。半日以上かかり、エラーが修復されたというメッセージがでましたが、フリーズしており強制終了するしかありません。履歴を確かめると、ディスクスキャンは50日前となっています。これは、修復できなかったと判断すべきでしょうか。後日改めて、デフラグしたところ、ディスクにエラーがあるということで、またスキャンが始まりました。そして、終了後フリーズしています。どうすればよいか教えてください。すっきりデフラグを試しましたが、数時間たっても0%のままでした。

A 回答 (2件)

セーフモードで行うか、ME起動用FDを作成してそれでやってみてください



>履歴を確かめると、ディスクスキャンは50日前となっています

スキャンディス後フリーズで強制終了ですから、データが保存されていませんからそのような表示になります

>購入当初はデフラグもスムーズに処理できていましたが、最近はセーフモードにしないと動かなくなりました

リカバリーはいつごろされたんですか?
1年以上前ならリカバリーをしてください
    • good
    • 0

こちらを確認してみてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/defrag.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!