アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ファシオのガラスリフレクション アイズのブラウンを使っています。ナチュラルメイクをしたいのですが、どうしても目元が強調されてしまいます。元々目がくっきり二重の為、アイシャドウを目の際に塗るとその色が二重幅に入ってしまい、グラデーションをしても二重幅だけが濃く目立ってしまいます。アイホールに一番明るい色を持ってきた後にどんな風にグラデーションをすれば改善されるでしょうか?色の選択や塗りかたを教えて下さい。いつもはアイホールに一番明るい色を塗り、次に明るい色を塗り、最後に濃い色を目の際に塗っています。

A 回答 (1件)

こんにちは

ブラシは使ってますか?

目の際に濃い色を入れて瞼に向かってブラシでぼかしていきます。
チップだとどうしてもボテッとついてしまいます。
もしブラシをお持ちでなければ、チップで付けた後、指(中指がいいと思います)
でぼかすといいと思います。
目を閉じた時につく二重のラインの上までぼかして行きます。

後はプチプラのシャドウはチップにつきやすいので、つけてしまいすぎたら手の甲などで
押さえて目元に乗せるといいと思います。

最後に目じりから少し濃い色を目がしらに向かってぼかします。

下記サイトに、つけ方が紹介されてますので、ご参照くださいね。

ご参考になれば幸いです。

• 0