プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が小さい頃CMだけみたことがあるアニメがあるのですが、(見れない時間帯だったので)そのタイトルがわかりません。漫画を4ヶ月前ぐらいに見たのですが、そのときはタイトルを見ていないで絵で見つけたので、わかりません。

そのアニメのことが漫画から分かるのは、

☆主人公が魔女。
☆主人公のお母さんとバニラのお母さんが対決をしてバニラのお母さんが勝って女王になっていた。
☆次の女王を決めるため、バニラと主人公がどっちが女王にふさわしいか試練(?)を受ける。
☆誰もが持っているハートは、恋をするとだんだん赤くなる。
☆試練の内容は、人間のハートが赤色になったのを集めること。自分のハートが赤くなった場合はそのことを知らなくても、恋をした人間にハートをあげなくてはいけない。
☆人間にはハートは何個でもあるが魔女には一つしかないので、人間はハートを取られても何も起きないが、魔女は死んでしまう。
☆取ったハートは赤ければ赤いほど高いお金になる。

だったのを覚えています。あとこれはキッズステーションでやっていました。

情報だけでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

「シュガシュガルーン」だと思います。


「なかよし」に連載されていたマンガで、テレビ東京でアニメが放映されていました。
その後、キッズステーションでも放送されています。
http://annomoyoco.com/sugar2rune/index.php
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sugar/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!シュガシュガルーンであっていました。

もうキッズステーションが見れなくなってしまったので、今度動画を探してみてみます^^

お礼日時:2013/03/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!