プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2つのエンディングを除いて到達したものの
瑠璃亜編の最後のBSSがヒットせず、「二人の距離」
というエンディングになってしまいます。

グッドエンドの条件として瑠璃亜とキスをすること
が必要らしいんですけど、これはアパートで渋谷にくりだす前のイベントのことですよね。だとしたら満たしているはずですが…。
【達成率】は86.13%です。

どなたか回答をお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

ご質問のことですけど、
るりあのキスは、アパートで本を貸してくれてありがとう!と言ってほっぺたにするキスじゃないです。
 夜の公園で長話をして、その時にるりあの関心度というチェック項目があるんですけど、
・それが6以上
・一番最初の、本屋にでかけるときに坂道で二回BSSを成功させて「・・近所にあんな子、いたっけ?」→小夜「・・声に気をつける」という忠告を聞いている→るりあ編フラグON
 を成功させている、必要があるそうです。

・忠告を聞いていると、電車の中で声が聞こえたときに、「左を見る」という選択が追加されます。その時に左を見て、なおかつBSSを失敗します(成功するとるりあ編がOFFになっちゃいます。%は埋められますけど)
・るりあの関心度を上げるのには、
1 本屋でるりあのセリフ、「・・・もう、あたしには関係ないけどね!」の最後の方でBSS
2 水族館でるりあが血をなめて「おいしい・・・」というので、主人公が「るりあ・・」と呼んだ時にBSS
3 廃屋アパートで主人公がねえ、と言ったあとに出てくる3つの選択肢で「・・・」以外のどちらかを選択する
4 電車の中でるりあが「・・・なんでこんなにたくさんの人がいるんだろうね?」のセリフおわりかけのときにBSS
5 るりあがペンキでいたずらをするときに「やめようよ」じゃなくて「なにしてるの?」と聞く
6 夜の公園でるりあが手首の傷の原因を話してくれた時に、直前の選択で2つのセリフを言うので、そのおわり書けの時にBSSをかけて成功させる
「ほんとうに分かりあえそうな人に・・」というのと、
「もっと知りたい」

↑この全部を成功させないと(^^;、るりあにとって主人公は遠い人なので、「二人の距離」になってしまいます!

ところでるりあエンディングには二つあるの、ご存じですか?
 ちなみに私は98.14%。残りの1.86%がどーしてもなかなか埋められないんですよねー・・(;^_^A。
 このゲーム、冷静な目で見るとなーんだかなーってとこもあるんですけど、独特の雰囲気がけっこう気に入ってます。ひたすら暗くて孤独(笑)。
 がんばって下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
やりました!ついにエンディング見ることが出来ました!!
某攻略サイトでは好感度条件は4でOKと書いてあったので、水族館を早めに切り上げさらに渋谷からすぐに公園に行っていたから好感度が足らなかったのですね!
バッドエンド「守れないもの」も見ました。悲しすぎる…。Yusuraさんのおっしゃるとおり悲劇的なところが本作の魅力でもありますね。凶悪な難易度だけど(笑)。さて、先が気になるので下巻をやります!
ありがとうございました!!!